人間椅子行った!

 昨夜は高円寺や渋谷で行きたいイベントもりだくさんじゃったんじゃが、孫について行かざるを得ぬわしは千葉へ。
 人間椅子20周年ツアー初日じゃー!
 めちゃくちゃよかった!
 めっちゃくちゃ、よかったああああ!!
 演奏ももちろんじゃが、生きざまも最強のバンドじゃ〜!
 孫も言っとったけど、この世でロックンロールが一番だいじなんじゃ!
 と、わしも今なら恥ずかしげもなく言える!


 さて、わしの出番じゃ。
 一席うたせていただこうかの。


 筋少や、人間椅子が好きって事、バンドやっとる人はなかなか言わないもんじゃ。不思議じゃ。好きなら好きって言えばいいのに。恥ずかしいんかの? 恥ずかしいと思う気持ちが恥ずかしいと思うがの。おぬしはなんぼのもんじゃ焼き


 映画『アイデン&ティティ』で峯田和伸殿がやっとる中島役、あれは人間椅子のギタリスト和嶋慎治殿がモデルという。 一体なんという猟奇ハンター! 一体、人間椅子銀杏BOYZどちらも大好きな人間がどれほどいるというのか!
 あー!
 いたー!
 みうらじゅん殿!!


 バンドマンがなかなか「好き」って言えないバンドに銀杏BOYZがあげられるのがのがこれまたおもしろいところじゃ。
 銀杏BOYZは20年続かなそうなとこがいいと言えるが、20年続ける価値の方がずっとロックンロールじゃ。なぜならロックンロールとは生き様だからじゃ。銀杏BOYZは解散しても再結成せず今を徹底的にやり通して欲しいもんじゃ。それもまた生き様じゃ!


 ホントは好きなクセに「好き」と言えないのは、どのバンドも色物じゃと思われとるんかの?
 でも最初、サバスもツェッペリンピストルズも色物じゃて言われとったよ。ジャンゴもDEVOビートルズでさえも。
 色物はキモい。キモいと思う気持ちもキモい。

 わかった、ロックてキモかったのか!


 だが3月7日のバイナリキッド企画はキモくない! 自分で自分をキモいというのは卑屈じゃ! 冗談や軽い自嘲ならまだいい。しかしそれでもあえて言うなら、言う前に徹底的にキモくなれ!


 バイナリキッド企画ではカシミール・ナポレオン、装置メガネ、遺伝子組換子ども会といった素晴らしいバンドに加え、なんか凄い映像が流れるようじゃぞ! 残り取り置きチケットわずか、お楽しみにじゃー!




 思わず撮影した今日の画像は千葉ルック近くの看板。
 ヒロポと何か関係があるに違いない!!


 うおおお!
 我が名はロックンロールじじいじゃっ!
 焼酎持ってこーい!





 うむ、おしまいじゃ。