ミステリー少年Zの巻 04/09/07(火)

2004/09/07 17:08:30


西荻窪にぶら下がっている象。
ミステリーだ。

また図書室での一幕だが、小学1年生の男子に月刊ムーを与えてしまった。
ミステリーを求めていたので。
「ミステリーないのミステリーないの?」って。
そんな彼は、ヒロポにミステリー話をしてくれた。

第1話。
あのね、ミステリーなんだけど・・・トイレの鍵が・・・・・・

ふたつある!!

・・・こ、怖くね〜。

第2話。
また、ミステリーなんだけど・・・

パソコンとトイレの鍵はつながっている!!

??
詳しく聞いてみると、パソコンを起動したらトイレの鍵も開くというミステリー(?)だった。

授業後、(まだ話しかけてくる月刊ムー少年)ミステリー三部作の最高の作品を教えてくれた。

第3話。
・・・たばことトイレの鍵は・・・つながっている!!
たばこをプーッてすると、鍵が開く!

矢継ぎ早にそう言うと、満足したのか教室に帰っていった。
おまえの存在がミステリーだぜ…。