ギター修理の巻

ヤフオクで買ったペグ(糸巻き)を取り付ける。
ついでに中も開けて、回線チェック。お掃除もした。
このギター、グレコなのに、プレートはギブソンになっている。
詐欺だろ、それ。
チェリーレッドのフライングVがどうしても欲しくて、中古で4万くらいだったかな。
高校生のときに東京中を歩いて探し、買いました。当時大分県民だったんだけど。
筋肉少女帯ばっかり聴いていた高校生なので、橘高文彦とおんなじのが欲しかったのですね。
いわば、ニセモノギターだけど、音もいいし、変なもの好きなヒロポとしてはとても気に入っている。
一番弾きやすいし、かっこいいとおもうんだけど、この形=メタルだと思っている人が多くて、パンクスには不評なんだよなぁ。