タイフェスティバル!

ぱんとひーちゃんとヒロポは代々木公園で開かれている『タイフェスティバル2005』に行った。
いきなり悲しいお知らせだが、財布に700円しかない現実。500円明日チーフに返すので、200円しか使えない。何を楽しめばよいのか。
入場してすぐ目に止まったフルーツ市場。そこでドリアンのカットしたものを買う。200円。
ひーちゃんもぱんさんも「やめとけやめとけ」と食べる気満々だ。
むしゃり。ぬちゃり。
冷え冷えだからか、そんなに臭くはない。ただ、腐ったネギの臭いがする。臭いは「食べちゃダメ!」って言ってるけど味は「おぃしぃよぉ〜」と言っている。

やると言うのにぱんさんもひーちゃんも食わなかった。

これでヒロポの買い物は終わった。
後はこの姉妹が食べるものを横から子犬の様な目で見て分けていただく。やば。目からよだれが出てしまった。

タイ人家族の屋台がうまかった。唯一、12才くらいの娘が日本語を話せる。親父とおかんはひたすら無愛想に飯を作るのみである。割箸さえ出さん。注文を受ける少女。ヒロポよりしっかりした口調の「ありがとうございました!」だった。


タイ式ボクシング観戦。
司会のタイ人がイカす。
「ジゴクニオトセー!」とか。メチャクチャな日本語で盛り上がった。格闘技はこういう空気になる宿命なんだな。相撲が例外なだけだ。


最後に『カラバオ』というタイのロックバンドを観た。3曲続けてバラード。MC長い上、なんと言っているのかサッパリわからん。ギターがジェフ・ベックみたいだった。ヤング・ギター読んでるにちがいない。



ニューハーフショーもやってたよ。
15日までやってるから行ってみれば?あ、残念。そしたら来年だね。