うんこを踏んだらさようなら

マニアックな古本屋を見つけたのでわざわざ浜田山というとこまで行きました。
ゴジラの40周年記念本が欲しかったが2000円もしたので店を燃やした。全ての物が100円で売られるようになれば良い。溢れろ・夢。


リルケバタイユや映画のパンフレット(スイートホーム、帝都大戦、パンツの穴、ガキ帝国、エウ゛ァンゲリオン)などさんざん立ち読みした挙げ句、結局、駅前のブックオフへ。

  • 『うああ哲学事典(上)』400円

マンガだけど哲学入門に最適な変なギャグマンガ。ヒロポは後で必ず(上)を買おうと(下)を先に買っていた。しかも新刊で。

  • 『きまぐれキッチン』100円

バカ料理マンガ。主人公の顔に華が全くない上、コマごとに別人の顔になる。料理を食うと必ず「うんま〜い!」と言う。必ず言う。

最強の妹キャラドラミちゃんに萌へ萌へ。ダメな兄を健気に助けるんだもの。と思いきや、ちょいとバカ。…いや、こいつ…狂ってる…ギャー!


いずれも良書。
マンガを久しぶりに購入し、吉祥寺へ。


贅沢にマグロ丼の店へ。安いんだ、ここ。
鮭トロ丼を頼んだのだが、出てきたのはなんとミシガンとくみさん。
うまいなぁ、うまいなぁ、おや、良く見ればコイツ、ミシガンではないの。
やあやあ、偶然だね。
どうしたの、丼の中に入ってるなんて。
えっ、ロボがどうしたって?


一緒にぶらぶらして、腹が減った気がしたので大盛りの店、大鵬へ。ロースカツ食う。なんて贅沢なんだろう。しかも良く考えたらそんなに腹減ってなかった。
しかも31アイスクリームまで行く。金がない。明日死ぬのか。最後の贅沢か。


とか言ってたら、雨が降りだした。


この時のヒロポもミシガンも知るよしはなかった。
あんなことになるなんて…。





テレビ見たら近所が大変な事になっていたよ。