レッドブルを飲みまくると死ぬ

セブンイレブンで売られているレッドブルという飲料、カフェインの含有量が多くて、飲むと死ぬとか。
今度、負けた方が飲みまくらなきゃならない、死のジャンケンゲームをしようかな。相手はミシガンにしよう。でも、ヒロポは始めにグーを出すクセがあるし、ミシガンはチョキを出すクセがあるから、ミシガンが死んじゃうかもしれない!




考えてたら、悲しくなってきた……。




今日は古道具屋七福勤務でした。
ヒロポは古道具屋さんで働いています。ヤフオクの管理をしています。店主はズン胴、ヒゲで、あの有名なゲームキャラにそっくり。マリオ(仮名)と呼ばれています。


マリオはアホです。
アホが故に、ヒロポは結構好きです。
今日は、「(学校の)仕事大変?」と、4回も聞いてきました。その度に、ヒロポは「チビッコたちが入学してきて、かわいいんですよ。」と、いう話をしました。





自分の事をほとんど話したがらないマリオだが、今日は彼が山形出身だということがわかった。
山形と言えば。
銀杏ボーイズの峯田くんらが飛び出してきた、サクランボの街じゃないか。
あと、『アキラ』の脇役でいたな。
どっちの話題を振ろうか、と思ったが、どちらも確実に通じない話題だと考え、迷ったあげく、「サクランボって大好きなんですよ(まぁまぁ)。」と、ふるさとほめ殺し作戦に出たヒロポ。


…マリオ、無言。


くそじじーが…なんで無視すんだよ…。
仕方ねぇ、この年代が絶対食い付いてくる話題を振ってやる!
「ヒロポは大分生まれなんですよ。だから地元帰ったらNHKの『風のハルカ』(一回も見たことない)と同じしゃべり方なんですよ。」
「えっ、えっ!?そうなのっ!?ハハハハハハ!」
ものすげー食い付いてきて、ちょっと引いた。


なんか、パンとお茶くれた。
そんなのいいからたまってる給料払って欲しい。


でもさー、聞いちくりー、今週さ、また奇跡が起こってさ、10万くらい売り上げがあったっんやっちゃ!
どげーでもいいけどさー、マリオっち足くせーんよ。なんとかならんもんかえー。梅雨がおじーわ…。


なんち言いよんかわからんでんクリックしちくりー!
人気ブログランキング ←ココとココ→ ランキュー


倉庫変わりの汚部屋にて。今日も発送する品物が見付からない…。