管理人室に住める。


引越しするんだけど、なかなか貧乏人が住めるところってないな。
家賃4万で、風呂がついてればどんなところでもいいや、って不動産屋に行ったら、へんなの紹介されました。




ここ。

高円寺駅から徒歩5分のマンションが45000円!
オートロック!ユニットバス!ケーブルテレビ!ブロードバンド対応!
そして、なんと!




管理人室なのだ!!!





実際に、行ってみた。


すばらしい玄関でしょ!商店街沿いにあるんだぜ!


ここだ!管理室だ!

さぁ!扉を開けて、中に入ろう!
いや、この窓から入るんじゃないよ。
ちゃんとドアあるからね。




う、うわあ…


ヒロポ、みんなをめっちゃ管理しなきゃいけないのかな…
勝手に電気とか止めたりできそうだな。



部屋の全体観たいでしょ。
撮ってきたよ。


ババーン!

そこには、監獄がありました。
せまいせまい。
三畳無いくらい。



窓?
さすがにあるよ〜。
いくらなんでも。



ほら、ここに…。




上の紙に、特約事項ありって書いてるでしょ。
話を聞くと、定期点検があって、そのときは勝手に業者が入るらしい。
あと、警報が鳴ったら止めなきゃいけないんだって。


どんなに騒いでも絶対苦情来ない(隣人がいないし、鉄筋)部屋だけど、良かったらだれか住んでください。
アンプとか持ち込んでスタジオにしちまおうかと思ったんだけどな。




結局、こっちに決めました。

阿佐ヶ谷徒歩13分。
33000円と管理費5000円。(安くしてもらった)
共同シャワー、共同トイレ、廊下に共同キッチン。
日当たりがとてもいいし、周りに木がたくさん植えられていたので、気持ちよくてさ。
なんか、自分ちっていうより、家の中に自分の部屋があるみたいなとこです。
なにを隠そう、ミシガンちまで5分。
もうすぐまえぽんが帰ってくるから、彼には一階に住んでほしいな。
引越ししたら、またお知らせします。