かんじをしらない

古道具屋七福勤務。
店主マリオはアルバイトまでやってるってのに、ヒロポへの給料未払いがたっぷりある。
俺は金が欲しい。
5億くらい欲しい。
500円でもいいんだけど。


今日のマリオは「伝票」という字を間違えていた。

「票」ににんべんを付けて、有り得ない漢字を作り出していた。
「イ票」みたいな字。
マリオはこれまでの人生の中で伝票という字を何度見たことがあるのだろう。
そして、何度間違えて書いたのだろう。
それとも何度目かで間違えて、それっきり「イ票」なのだろうか。

マリオ=ネ申


今日のマリオはヒロポに一ヶ月前に働いた分の給料、3150円をくれた。
ゆえに、吉野家で大盛牛すき鍋定食を食べた。
おうちでパンとプリンとラーメンも食べた。
腹減ったんだ…。


今頃マリオはひとりで梱包してるんだろうなー。


グッナイ、マリオ。