妹よ、今すぐ兄を殺しなさい


なぜか両親と高円寺へ。
父はナポリタンスパゲティが好きなので、洋食クロンボに連れて行った。
麺はふやけてブヨブヨな上、必要以上に真っ赤なトマトソースに少量の野菜がどうしようもなく涙をそそる。
だって、ヒロポのお父さん、ガンなの。


母が古着屋に入っている間、ヒロポと父はパチンコサンコーに入って、2000円ずつパチンコをしました。
父と並んで台に座って、玉の買い方を教えてもらいました。
エヴァンゲリオンってやつやったよ。
「ヴィーーーーッ!」
なんだこれ?
パチンコのくせに、サイレン鳴りやがる。
「緊急事態発生!エヴァ停止まであと5分!!5分以内に“1”でリーチしてください!」
知るか!
何が銀玉のガールフレンドじゃ!
あえなくヒロポのエヴァは停止。でもよかったー。地球は滅びなかった。


父の台はリツコさんが「リーチです。」「リーチです。」と繰り返していたけど、結局大当たりはしなかった。


今日のバイナリキッド。
猛練習の甲斐も無く、おのれらの無力さに打ちひしがれ。
あー、こころが閉じてゆくのを感じる。


今月は2回ライブやる。
ひとつは今度の日曜日。
14日に関内で。
もひとつはその次の日曜日。
21日に新宿で。
うまくいかなかったら、ごめん。
お兄ちゃんは、かっこいいとこ見せたい。
けれど、今日は3時間の練習中に叫び狂いたくなったのが4回。
ギターを叩き壊そうかと思ったのが2回。
ミシガンなんてドラムセット蹴り上げてた。
ミシガンもそこまで本気じゃなかったのと、意外とドラムセットは頑張ってくれたのでかろうじて倒れなかった。
だけど、ヒロポとミシガンは、誰に蹴られずとも倒れかけてたんだ。



それでも、うまくやってみせる。
現実なんてじょうずに見れないんだ。
ぼくたちは苦しいんだ。
救えるのはぼくたちしかいないんだ。




昼寝をしたら、みんなが悲しくて泣いてる夢を見た。
ものすごい人数がだよ?
ごらんよごらんよ、みんな泣いてる。
ツバル諸島の住人が泣きながら「島が沈むので泣き止んで下さい」と訴えている。


たぶん、あなたも泣いていたと思います。