耳鼻科にて

耳クソが鼻クソくらい大量に取れて仕方ないので、耳鼻科に行った。汚いなあ。
12月に行った時は、耳の穴にでかい注射器で「ブシューッ!」と水を流して洗ってくれたんだけど、今回はしてくれなかった。
あれ、気持よかったのに。


で、以前も登場した、おじいちゃん先生。
ヒロポが最後の患者だろうかね。
気が抜けてたのか、ナースと、さっきまでいた幼女の話を始めた。
「あの子…精神的におかしいよね。」
おい!ちょっと待て!
そんな話を患者の前でするんじゃない!
「だって××だもんな。かわいそうに…。」
ヒロポの耳に塗る軟膏を作りながら、話を深めるおじいちゃん先生…。


家に帰って薬を塗ろうと蓋を空けたら、軟膏はよく混ざってなくて「陰陽のマーク」みたいになってたぜ。