口論、されどボケじじい


ヒロポが働いている、潰れかけ古道具屋「七福」の倒産までの実況記録。


今週は奇跡的に13万円売れたので、やっと水道代が払えた店主マリオ。
「しかしなんでこんなに売れたのかな〜。」
ニコニコしながらとぼけたことを抜かしますね、このじじーは。
「こんなの、偶然ですよ。と、言うか、むしろ奇跡ですよ。」
またまたヒロポはマリオに真実を言ってしまった。
「ていうか、これだけ売れてもやっていけないじゃないですか。家賃だけで毎月ニ十何万て。早く倉庫解約しないと潰れますよ。マジで。」
↑さらにヒロポは追い討ちをかける。


「た、確かにそうなんだよ。けど、逆の発想ていうかね。もっと安く仕入れて高く売れれば良いわけなんだよ、工藤さん。わかる?」


わかる?
じゃねーよっ!
何その見事なプラス思考!
つーか、それ出来るんなら苦労してねぇだろ!

「いやぁ、心配してくれてうれしいよ。ま、頑張るからさ。」



マリオさんよ…。
あんな、ヒロポは別に潰れてもいいんよ。
でも、あなたは死ぬかもしれんやん。
なんとか倉庫兼作業場と、電気も止められてる本店を解約させなきゃ…。
ガチでマリオが死んじゃう。


ところで2/11(日)は高円寺20000Vでバイナリキッドのライブです。
お店のサイトや、企画者のイギリス人が作ったフライヤーには「バイナリー・キッド」と記載されています。
もしかしたら偽バイナリキッドかもね。
いやいやいや…。