新宿スワンか新宿ロフトか


UFOジャンボリのときに、打ち上げ会場まで自転車で行ったのだが、2時頃帰宅する頃には雨ザーザーだったのです。
ヒロポは自転車置いてタクシー割り勘して帰宅。


火曜は古道具屋七福でバイト。
自転車がないと七福に行くのが面倒なので、仕事帰りに取りに行った、新中野
“笑笑”よ、どこにあるのだ。と歩いていたら、隣の駅、東高円寺についてしまった。人生という青梅街道を逆に歩いていたんだ、ぼく。


正に徒労。早速七福店主のボケじじいことマリオさんに電話。
「すみません、自転車取りにいってたらかくかくしかじか…。」


これでよし。
疲れたのと虚しいのとでラーメン屋に入ってニンニク臭くなってみた。
店を出て、自転車にまたがると、ガクガクお尻が痛い。なんとピンが取られて空気が抜かれていた。残忍非道!


ミシガンめ……!
きみの仕業でないことは知ってるんだ!


マリオさんよ、待ってろ。
残酷な店主のテーゼ!
自転車屋を見付けて虫ピンを買って、大和町(高円寺北方面)へダッシュ!ラーメン食っててよかった!ライス無料でよかったよ!またあの店行くよ!名前忘れたけど!


七福に着いて、仕事。
マリオに「お手洗いお借りします。」と言うと、「あ、大便ならそこの公園でね。」


決してヒロポのうんちが臭いからとかじゃない。また水道止められているのだ。極貧。


マリオは大家の家賃取り立てに震えている。
「ちょっとくらい滞納しても、いいじゃんねぇ?」


マリオはヤフオク落札者に対し怒りで震えている。
「オークションで買って金払わないってどういうことなの!」


気持ち良いほど自分中心主義。ヒロポのマリオに対する興味は薄れない。


ところで、先週1円で出品していたいくつかのゴルフボール計250個ほどが見事に高騰、4万円に化けた。
これがなければ売り上げ2万、だった。
2月16日分の給料3150円をいただいて帰宅。


10日はそんなつまらない一日でした。



P.S
やっぱ5月1日、新宿ロフトのオーディション挑戦します。ミシガンもヒロポも休みとれたのです。
応援よろしくお願いします。


やさしくクリック