ネットでしか買い物しない男

水を口に含んだら、ドロドロの黄色いタンみたいで気持悪い。
ベェッ!と吐いた。
という夢で目覚めたら、枕に大量の唾を吐いていたヒロポです。
おはようございます。




〈↓夕べ遅くに書いていた日記〉


ミシガンが『グミ・チョコレート・パイン』を読んでいた間、ヒロポは西条八十(さいじょう・やそ)を少しずつ読んでいた。
昔の童謡の歌詞を書いていたりした人で、詩人の中でもかなり好きになりそうな予感がします。

(略)


唄を忘れた金糸雀(かなりや)は、柳の鞭でぶちましよか。


いえ、いえ、それはかはいさう。

唄を忘れた金糸雀は、
象牙(ざうげ)の船に、銀の櫂、
月夜の海に浮かべれば、
忘れた唄をおもひだす。


『かなりや』の後半抜粋


「これこそが詩だぜ。」なんて定義はなかなかないかもしれないけど、詩ってなんだか「世界のシステム」を短い言葉や、リズムに乗せたりしながらあらわしているもの、の事をいうんだと思っている。


そして、ねむす。
やることたくさんあるのに。




はい、ここからおはようございますです。
携帯持ったまま眠ってしまったようです。
なんなんだ、さっきの夢は。
オネショみたいじゃないか。


さて、最近の買い物。
手持ちのお金がすくないので、楽天ヤフオクなどインターネットを利用した買い物を沢山しました。
缶バッチを作る機械や、CD-Rを200枚。
プリンタのインクなど。
インクはどこかのだれかが詰め替え補充をしたものが格安だったので、それにしました。
いずれにしてもバンド関連にしか金を使っていない。



写真は寝惚けながら撮影したヒロポの部屋のポスター。前も載せたような気がするけど。
イースタンユース佐伯祐三(大好き)作ポスター。
銀杏ボーイズのポスター。
楳図かずお手ぬぐい(玄関カーテン)。


うん。パンク。