aikoが好きなんてバレたらどうしよう

金曜日。


Mステ!まだやってるんだ!
ランキング1位はラルク
ミドリじゃない!(円盤のランキングではミドリが売れまくってしかたない)


Mステとか出てるバンドはみんなクソバンド、だって弾き真似、ライブじゃねぇよこんなん。とか思ってた時期もあったけど、数年ぶりに観たら全然そんなこと思わなかった。ヒロポはバカになってたんだな。


しかし、こんな聴きやすい歌なんてやりたくもない。歌詞にならないことを歌詞にしたいし、曲にならないメロディや音で曲を作りたい。そんな歌ありえねぇだろって歌や、テレビやラジオで流せないような音楽を作らなくては意味がない。給食時間に放送委員が流して全校生徒から引かれ、「みんなのうた」で流れてはまたNHKに苦情が殺到するような歌じゃなきゃならない。
せめて、ヒロポの大切に思ってる人だけが聴いてくれればいいんだ。
隣に居てくれる人や、ライブに来てくれる人、ヒロポを憎んでくれた人、音楽聞いてなきゃ犯罪者になっちまってるような人に。





今日はヒロポのバンドに参加してくれるミュージシャンに連絡をとりました。


英語でメールを書いたりして、とても苦労しました。ヒロポは学校の勉強なんかしたことないから、英語も当然わからないのです。
「アイ・ウォント」の「'」を付ける場所に迷って、辞書引いちゃった。バカすぎ。よくあんな高校入れたもんだ。掃除時間中も英単語覚えてるような、頭悪い奴ばっかだったけど。