ぐゎらん堂、ぐしゃ人間、組織暴力幼稚園

 神楽坂ディメンションというライブハウスへ行ってきました。友達が出るので。

 ぐゎらん堂の百目くんカラコン入れてたりしてかっこよかった。和風ハードロックな世界観を押し出していた。マイミクだけどなぜだか初めて会ったんだよね。僕のような人間にも出会いの記念にとバッヂをくれたりしていい人です。

 ぐしゃ人間はボーカル、ベース、ギターが女子。ドラムがキムタク。こいつら全員ぶっ殺してやる、みたいな音楽だけど、僕は腐った見方をしてしまった。みんな美少女でかわいい。曲もかっこよくて気に入りました。少女たちが発狂寸前のまるでゲボ吐き出すようなステージってなんかエロかった。そう思ってメンバーさんに「エロかったです」とメールしたら返信ないけどね。まぁまた観に行くけどね。

 組織暴力幼稚園もアングラ芝居みたいでかっこよかったです。円盤ジャンボリーの搬入手伝いに行くため僕は途中で抜けてしまったけど、みんな釘付けでした。

 円盤ジャンボリーはスタッフでもなんでもないのに手伝いに行って、でも不義理な僕は最後まで手伝わずに帰りました。きっと朝方まで準備頑張ったんだろうな。僕は仕事もあるし、家で『恋する幼虫』という気持ち悪い最低映画を観ながらそうめん食べて寝ました。円盤ジャンボリーは渋谷O-NESTで行われる、おそらく日本最大のアンダーグラウンドミュージックイベントです。今回のコンセプトは「太鼓祭り」。楽しみです。バイナリキッドは出ませんが14日のグミチョコイベントのフライヤーとライブ盤『バイナリ、襲来』が委託されています。12日に遊びに行きます。石川さんと大谷さんの「ホルモン鉄道」が見逃せない!