神さま企画「寿」@新宿JAM

 筋肉少女帯が初ライブをしたという新宿ジャム。ボロくて怖くて由緒正しい雰囲気。なんかわかんないけど霊的なものが漂っているようなところです。そこで行われた神さまの初企画「寿」で新世紀バイナリキッドが演奏してきました。円盤の店長さんに紹介されて連絡をくれた「神さま」。とんでもないバンドでした。めちゃくちゃだ〜! でもなんかかわいい。
 なんだろうな。何かを家に忘れてきたのですが、ハードコア/ノイズ/パンクなバンドに紛れてバイナリキッドはがんばってきました。僕はでたらめな音楽を観るのが好きで、僕もそうなりたいと思うのですが、なかなかそうなれない。それにしても、何を忘れてきたんだだっけ。
 あっ。そうだっ。ミシガンがいないんだ!
 ミシガンは突如、謎の高熱でライブに来れませんでした。「大丈夫?出番なぜか最後だから来れたら来てね」とメールすると、

 目が、目が

と返信が来ました。ちょっと訳が分からな過ぎて怖くなったので電話してみると、「熱が高すぎて目が痛い」と言っていました。さっき持っていった熱さまシート使いなよ。と言っても、「使い方がわからない」と言っていたのでよっぽど熱が酷いのでしょう。死にそうになったら救急車を呼ぶように言い、ぼくらはミシガン抜きで演奏をしたのでした。


 セットリスト。

1.君が描いたマンガの世界
2.ハロー!バイナリキッド
3.オーマイガー
4.ゴリンジューボーイ
5.ベントラ
6.チャッピーは夢の中で
〜アンコール
7.風と木の詩


 ミシガンいなくて直前にかなり変更しました。誰かがポツリとつぶやいたアンコールではギターが弾けない神さまのエリーをステージに無理矢理上げてセッションも。彼女はめちゃくちゃ過ぎる。パンダとエリーにはさまれて僕はなすすべもなかった。そして持ち時間のだいぶ長い間ステージから降りてパンダと暴れていたような気がします。
 あと、ステージドリンクの日本酒を溢してマイクを買い取るハメになりました。9800円払いました。半額くらいでバイナリ物販に置きます。通販も対応します。買ってくれる方ご連絡下さい。まだ使えます。ヒロポの大量のツバと少しのゲロが付いています。