昨日の円盤ジャンボリー

 昨日の円盤ジャンボリーではホルモン鉄道の石川さんと大谷氏の熱演に見惚れました。パスカルズのドラムの方もゲストプレイ。石川さんのドラムっぷりも素敵でした。このバンドの一番の魅力は下ネタとバカバカしくもあるシュールで切ない歌です。みんなホルモン鉄道に魅了されていました。
 今回の円ジャンは「太鼓祭り」がテーマ。吉田達也さんやオシリペンペンズの迎さん、水中、それは苦しいアナーキー吉田さんとプンクボイさんのユニットなどなどなど。オシリペンペンズの石井モタコさんはバイナリキッドのことを覚えててくれていましたが、あふりらんぽピカチュウさんは記憶にないようでした。ハ! 女なんてよ! ケ! ……うーん、ジロジロ見てるのバレてたのかなぁ。
 そんな中、石川さんのドラムっぷりは群を抜いて異色でした。こんな素敵なミュージシャンと共演できるなんてうれションしちゃいます。
「14日よろしくお願いします!」
 と声をかけさせていただきましたが、緊張しちゃってあわあわなってしまったのでした。


 今日も寒いね。明日お客さんに振る舞うグミ・チョコ・パイン鍋の材料買わなきゃ。試作品おいしかったよ。