宮益坂牛追い祭り

 ともだちと電話なんかでだけどお話しできた。グミチョコイベントの最中にちょうど電話をくれていて、次の日に、RCサクセションの歌にある『2時間35分』くらい話込んだ。途中、2回の休憩をはさんだくらい。びっくりしたよ。ちょうどライブしながら、彼の事を考えているまさにその時に電話くれてたなんて。
 僕はグミチョコイベントでの事をたくさん話した。石川さんと共演した話。キンヂくんが橘高さんと会った話。ピノリュックがライバルだっていう話。神さまがカッコよすぎるって話。童貞ジョニーが好評だった話。ミシガンがライブ中にプラモを組み立てた話。ぐがパンツ投げた話。ヘイコックが仕事でとんでもない目に会った話。ユウスケ君が男らしいって話。ミシガンに余計な事言っちゃってほんとに余計だったって話も。
 あー、たくさん話した。もちろん彼のいろいろな事を聞いたりもした。なんだか楽しくてうれしくて、幸せだった。
 電話が終わった後もなんだかおかしな事をしたくて、インターネットで「少年 オナニー」とググってみたりした。けれどその後、好きな人の事を考えてうれしくなったり悲しくなったり愛しくなったりして過ごした。
 晩御飯にはライブで投げつけられたソーセージを食べた。美味しくて心が潤った気がした。
 その時、行きたかったライブが終わっている事に気付いた。AV女優持田茜さんにCD渡したかったのに……。ブッキングの人とも約束していたのに。楽しみにしていたのに。
 音楽は時間を戻してくれない。過ぎ行くばかりだ。

 僕は今日も元気です!