TV出るって言ったけど詳しく説明

 まず最初に断っておきたいのは、僕は怒ってるし悲しいってこと! 深夜番組なのに合計30万円くらいふんだくられるんだもん。こんなん、いやや!


 だいたい、番組名『おーでぃえんすV』だよ? 日曜深夜26時。関東ローカル。観たことないけど「高視聴率」らしい。
 困ったことに、月1のイベントに5回もでなきゃらならい。そんで「カメラに慣れる」練習やるんだって。ノルマは2500円×25枚。1ライブ62500円が5回。異常に高い。しかも最初のライブ、平日の17時出番なんだって!


 わざわざメールで「やめといたほうがいいですよ! 周りのバンドで出たことあるバンドがいるけと、不満いっぱいです!」と教えてくれた仲間もいるし、「テレビ出てお金もらうことはあっても支払うことはないよ!」と教えてくれた音楽番組の出演経験者もいる。ありがとうございます。また今度、相談させてください。そういうお世話されるの大好きです。


 でも、僕は今んとこやるつもり。


 まず、テレビに出たいという欲望や、テレビに出たから何かすごいことが起こるかもいう期待をやめた。あと、テレビに出させてもらうという卑屈な考えもなし。


 バイナリキッドがテレビに出て「何をしでかすか」?
 ラジオ生放送で「何をやらかすか」?


 それに尽きると思う。


 とんでもねーもん見せてやるしかねー!
 ちくしょー! いつだって負け戦なんだよおおお!!
 

 制作会社のトーホーエンターテイメントさん、僕たちこのように竹を割ったようなバンドなので、よろしくお願いします。30万払う分、キッチリいい仕事してください。僕たちコネもなんにもないのでお金出すしかないんですけど、生きてる実感を得たいんです。もしこれがきっかけで面接のときに聞いたような「トントン拍子にうまいこと」行ったとしたら、『おーでぃえんすV』出演のことは完全に黒歴史として自慢します! まだまだ先で行きてられるかわかんないけど、半年後の番組公開に向けて真剣に本気で制作してください! 僕らは真剣にお客さんを呼んで、いいライブをします! これでモノにならなかったらそれまでだと思ってください!