病院行ってきた!

 ハロー! ヒロポです!
 お医者さんに診てもらってきた!


 こないだ土曜日のライブで頭にギターを打ち続けてしまって、たんこぶで少々頭の形が変わってしまったのと、血が結構出たから。バカなことしたなぁ。とほほ。でもちょっとした衝撃ライブだったねw


 あの後から翌日、かなり具合が悪くなったので、2日目のライブ前に病院行った。でもどこも閉まってて、そのまま東京ゲリラっちゃいました。
 アイドル歌手みたいなこと書くけど、たくさんの人に元気いっぱいもらえたので助かった。みなさんに感謝してる。命の恩人だぜ(笑)


 そんで、ちょうど今日は健康診断があったので、こいつはいいや、ついでに診てもらえると思って行ってきた。


 「頭痛」「吐き気」「めまい」にチェックを入れて血をとったり尿を出したりしつつ、問診の順番を待った。
 わかってたけど、健康診断のお医者さんて超適当なんだよな。おっぱい見たいだけなんじゃないかと思うくらいだよ。ほんとに、僕が男だからだと信じたいくらい超適当。聴診器をポンポンやったらおしまいだった。


 まーこんなもんだよなー、帰るかー。と思いつつ受付に戻った。


 だけど、あとになって親切な看護婦さんが僕の問診票を見て
「頭痛いんですか? ついでに診てもらったら?」
と言ってくれた。
 あのじい様先生に期待はしていないし、別に健康診断だしと思って遠慮した僕に対し、看護婦さんはかなり積極的に再問診をすすめてくれたので、もう一度さっきの部屋に戻って体の不調を訴えた。
「ギターを頭に打ちつけました」
 なんて言うとまともに診てもらえないだろうから、とっさに、木材がバラバラと落ちてきたことにしちゃって(笑)。


「木材が落ちてくるようなところに行ったの?」

「はい。
 頭にたんこぶできて血が結構出ました」
 っていきなり関係ないこと聞かれたwww


「頭痛いの?」


「痛いです。ココと、ココと、ココにたんこぶが。あとココが切れてます」


 先生は僕が指差した当たりを確かめるように触りながら、再度、


「痛いの?」


 と聞いてきた。
 だからイテェんだってば!

 僕は頭をぐいぐい押されながら、


「はい、あのー、めちゃくちゃ痛いです」


と涙目で言うと、お医者さんはこう診断した。




「心配だったら病院行って下さい」






 ええーーーっ!?
 すげえこと言っちゃったよこの人!


「でも、もう時間外かあ」




 ひゃっほーい!
 連続技が決まったぜみたいなー!


「いやー、ケガしたときに周りにいた人、みんなそう言ってくれるんですよ〜!」
 ヒロポは部屋の中で爆笑したぜ!


 看護婦さんも
「すみませんwww外で笑ってましたwww」ってさwww


 ふたりで笑いながら、ちょっと話したよ。


「やっぱり、患者がよくなろうと積極的に行動しなきゃ治るもんも治りませんねwwwイヤミっぽくなってしまいますがwww」


「いえ、それは本当にそうなんですwww医者がやる治療は病気やケガを治す手助けなんですよwww自分にあう薬や医者を見つけないとwww」


 最後に僕は爆笑しながらこう言った。



「いやはははwww
 それにしてもココは最悪の病院ですね! 僕は怒ってるんですヨあーおかしいけど全然ゆかいじゃない」


って瞬間に真顔になったら看護婦さんも笑うのやめた。




 なんかちょっと怖い話になっちゃったなwww