ゲッカヨとか載ってみたいw

 ヒロポです。今日はたまらなくゲッカヨに載りたい気分です。『月刊歌謡曲』。昔、この雑誌読んでギター覚えた。


 ヒロポのおじいちゃんが書いているブログ、それの読者である僕の父が最近の僕の文章を読んで「大人なんだから馬鹿なことするな」とメールをくれました。
 僕にギターを最初に渡してくれたのは父でした。それからゲッカヨ読みながらギターコードを覚えました。父がギターの持ち方とか教えてくれて、それからはあまりにも独学すぎて未だにコードがよくわからない。

・楽しい感じの響きがするメジャーコード
・悲しい感じがするマイナーコード
・他はぜーんぶ不思議な響きのするいろいろなコードでこれらは覚えられないから自分で作る。

 と、考えています。やばいよなこんなん。覚えるより作った方が楽。もう諦めた。

 そんな僕がやってる音楽がもしゲッカヨに載ったら、馬鹿な事のやりがいがあった気がする。どうかどうか願いが叶いますように。まぁそんなん無いだろうけど。忘れて下さい。




 昨日、病院行ってきました。ちゃんと診察受けた。大丈夫だろうって。ご心配おかけしました。

 それから、ミシガンと一緒にピノリュックのコメカくんちにいった。まーちゃんもやって来た。ミシガンと僕はブランデーをストレートでぐいぐい飲んだ。みんなでおしゃべりしまくった。ミシガンはいまだにカナブン(金沢文子)が好きだというデマを流したりして楽しかったなー。


 深夜、阿佐ヶ谷に帰りついた。
 そのまま駅前でミシガンとふたり、2時間くらい立ち話したぜ!