TOKYOディスコモーターショー@新宿ロフト

 ヒロポです!
 昨日のデカいイベントは大盛況だったよ。バイナリキッドはトップバッターだったからまだあんまり人が入ってなかったけど、それでもお客さんけっこういた。空いてるスペースに飛び降りた。なんかステージとフロア遠いんだもん。つっこんだはいいけど、ギターの音鳴らなくなって。はじめてハンドマイクで『君が描いたマンガの世界』歌った。一回やってみたかったんだ。よりによってロフトでおちゃっぴーなことやってやることになるとは思わなかったけど(笑)。


 観に来てくれた女子から聞いたんだけど、他店の店長さんが僕たちのこと「あいつらメチャクチャだよな(笑)」っていってたらしいwww

 前に新宿ロフト出た時はまだミシガンとふたりでやってたんだけど、焼き肉やいてうわわわって脱いでゲロ吐いたらロフトの偉い人に「ゲロはだめ!」って言われたんだ。「ちゃんと音楽やったほうがいい」とも。
 ロックの聖地(´∀`)って愛すべき豚の臓物と、腐臭漂う魑魅魍魎どものいとしい戯れ言でできてんだと勘違いしてたよ。やむなく吐いちゃったこともあるけど、ライブでゲロ吐いたら面白いだろうなんて考え方はやめた。言うこと聞くことにした。高校生の時なんかは新宿ロフトでうんこしたかったけど。あの頃はとってもうんこしたかった。ま、さしあたって理由なんてものはないけどね。生きる(ゲロ・うんこする)のに理由なんてないに決まってるよ(笑)。今日の日記は汚すぎるなごめんよ。話変えます。


 もうひとつの「ちゃんと音楽やったほうがいい」って言われた僕が、どう思ったかという話。


 そんなの当たり前じゃんかね(笑)。つうか、最初からやってるよ。僕は誰よりもやってる。バイナリキッドがやってることは全部、音楽だもん。あの時、内緒だけど、この人はつまんないこと言うなぁ。と思った。僕らが気付いてないこと言ってもらいたかった。だから、「ちゃんと音楽やったほうがいい」ってのは言うこと聞かないことにした。なんだか僕の考えてる音楽と、違うと思ったので。

 まぁ…あのあと別のとこでゲロ吐いちゃってるし、結局全部の忠告を無視しちゃってるな。うーん。でもご縁があってこうしてまた新宿ロフトのステージに立てたってことは、やっぱり僕たちは間違ってないんだと思う。そして新宿ロフトの偉い人も間違っていないよね。どっちがおもしろいかは、観てくれてた人ひとりひとりが選べばいい。決められなかったら、決めなくったっていい。なんにせよ、聖地新宿ロフト(・ω・)でやるってのはやっぱすごいよな。だからまた演奏しなければならない。しかも誰にも迎合せぬまま。そして僕はもう少ししたら、新宿ロフトって広いなーなんて思わなくなるんだろうな。「ロフトの狭さがいい」なんて(笑)。言えるといいな(笑)。


 大口たたいてしまったけど、自分に信念があるのっていい。自分の先がわかるから。将来もズタボロになりながら音楽やってるのが自分でわかるよ。
 これは初期バイナリキッドがお世話になった人から勝手に学んだこと。理念なきものはツマラナイとね。今回、偶然が重なってその人に僕たちのライブを見てもらえた。うれしかったな。
 メインステージでやった曲書いときます。


SE.ゴキゲンイカガ(+/-バージョン)
1.ハロー!バイナリキッド
2.無敵スター
3.333カラトビウツレ
4.月見島はまだあるか
5.ゴリンジューボーイ
6.君が描いたマンガの世界




 勢いに任せて恥をかくのはこの辺で。
 ともかくやります。自分らしく。自分ができる以上の事を。難しいよねそんなこと。でもやってやるさ! ミシガンへんなシャツ着てたけどなんとかしてくれ!

 つづく。