最新式の歯車の巻

御茶ノ水明治大学前の辺りにはたくさんの楽器屋さんがあります。
本日、初売り。
午前中に行こうと思っていたが、年賀状書いたり、テレビでアンガールズみたりしていたら夕方になった。
いやはや、それにしても楽器屋って楽しい。
ヒロポが欲しかったギターのひとつ、ベースとギターのダブルネック*1もあったけど七万円くらいしたので買えず。ジーザス!
エフェクター類、安いのがいくつかあった。
とりあえず、2980円のマルチエフェクターを購入。ちゃんと動くのかこれ。
YAMAHAディストーション2980円と迷った。ああ、もう大人なんだからこれくらい買えろよ。
あと、ジャンク品のシールド*2500円。
ふだん使っているのはハード・オフで購入した300円のシールドなので、むしろ高い買い物をしたくらいだ。
「音が違う」とかいうけど、シールドに一万円とか出せない。むしろ楽器もボロだし、シールドさえもエフェクターと考えてみれば音の劣化も立派な効果だ。ハイ、無理有り!
中島らも、モーター・サイコ、ブラック・サバスなどCDも探すが、いいのない。
結局G・ラヴを購入。735円。
駅から坂道を下れば大きな交差点がある。
集英社の看板の下を通る。
小学館のビルの前を歩く。
その先にはスヰート・ポーズという変な味の餃子屋がある。
正月で、ヒロポの好きなすずらん通りは閉店しまくり真っ暗だ。
スヰート・ポーズも開いていない。
食べたい。
変な味の餃子が無性に。

*1:ひとつのボディからふたつのネックが出ている。ひとつでベースとギターが弾けると言うすぐれもの。というか変な楽器。誰か買うて。

*2:コード