ヤフオクでショッピング −ギター部品−

そうこうしている内に、昨日からヤフオクで狙っていたギターの部品を落札しようと、ヒロポはバーチャルの世界に閉じこもる。
いつものことだが、プライベートではとても自由な精神を忘れないヒロポ。
今回狙うのは、ギブソンのクルーソンタイプのペグ。
つまり、なんかすげーギターメーカーの、弦巻き。
3?くんが、わざわざお金をくれたので、ちゃんとしたヤツを買おう。
なんでくれたかは、過去の日記読んでね。
しかし、同じ物を新品で買ったら・・・いちまんろくせんえん!?
ちょっとまて!
おっ!?さすがオークション。4,000円で売ってる〜。
入札。
だめだ。
入札。
ダメダ。
入札。
駄目だ!!
・・・あっという間に、13,000円まで競り合い、値上がりしてしまった。
送料とか、手数料入れたらもらった金額では足りない。
ちっ!くれてやるよ!
それにしても、たかが弦巻きにこんな大金払うやついるんだなー。
絶望的な気分になり、他の出品を物色。
あ〜!!あった!
同じ物が、また4,000円で!しかし残り5分しかない!
なに!?中古品?くすんでる?さびてる?使えりゃ上等!!
4,250円で落札〜。
おお、この喜び。
しかし、本物か?これ。
お金余ったので、どうしよう。
飲もうか。
パソコン台買おうかな。
新潟かインドネシアに送るというのもありだし、コンビニの募金箱に突っ込むのもかっこいい。
しかし、例によって金が無いので、電車賃にさせてください。