CLEAR AND REFRESHINGの巻

夜、以前ヒロポのバンドの手伝いをしてくれたツジイくんがライヴやるってのでいってきました。
『ドライヴ・トゥ・ザ・フォレスト・イン・ア・ジャパニーズ・カー』です。みんな覚えてくれたかな?
東高円寺のUFOクラブというところで。
ふーくんと、マエダくんとヒロポとで、ノリ・メ・タンゲレの2ndアルバム「UFOクラブ」お試し盤を作って、気に入ったバンドに進呈した。えいぎょうえいぎょう。
英国人イベンターのイアンさん、日本人イベンターのかなめさんに渡す。いいイベントだったので。(だしてもらえないかなぁ。ともくろんで)
イアンさんは日本語も上手だった。ヒロポが、プレゼントすると、
「キキタ〜イキキタ〜イ」
と言ってくれた。果たして最後まで聞けるかな?
ドライヴは、今まで4人だったんだけど、キーボードのスミノくんが抜けて、3人になりました。
前も好きだったけど、3人もいいね!ってか、ヒロポは、この人たちの才能はすごい好きなのです。
他に、ずっと気になっていた『ウサギスパイラルアー』も観た。ギターがピコピコの曲があって、スッゴクカッコイイバンドだと思った。バンド名からしてツボだよ。
ちょっとだけお友達になれた。
『マイアミ』という、萌えテクノ女の子2人組バンドもすごかった。ごきげんな音楽に、暗い歌詞っていいし、バイオリンの生音も加わって、非常にナゴムしていたので、また観たいと思う。
大正時代のかっこうしたエンジー(高円寺住人のこと)も上着を脱いでご機嫌のご様子であった。
そいつもだけど、後ろのヤツが「かわいい〜かわいい〜×20」と言っていて、ああ、人間て、、、。と思った。気持ち悪い。てか、それ、失礼じゃないのか?ヒロポもいいバンドには声出して応援するが、それとはちょっと違う気が。
そんなこんなで、また、観たいバンド見付けたり、よかったよかった。
だれか、これみたら、マジでライブ誘って!!
ふーくんが帰りに、「(自分は)人見知りだ。。。何話していいかわからん・・・」と言っていた。
それは、たぶん、会った人全員が思うかもしれないけど、別にいいと思う。
イヤな気持ちにはさせてないし、むしろ好印象を与える人見知りだし。
バンドの営業はヒロポがやるし。