閉店だと…

 品川駅の東海道線ホームにある立ち食いそば屋が大好きじゃ!


 バッド・ヘイッ・テンッ! じゃとッー!


 最強の立ち食いそば屋じゃったのにさ。ホームのえらい隅っこに佇む知る人ぞ知る店じゃったのにさ。人気者じゃったのにさ〜!


 お好みそばと出会った孫は衝撃を受けたもんじゃよ。
 たったの380円で生玉子orゆで玉子付きな上になんといっても具が入れ放題なのが凄まじかった。380円で食べ放題なんじゃよ! たったの! サンパチで! 具がこれまた凄まじいんじゃ!


・わかめ
・ネギ
・さといも&高野豆腐
・魚の揚げたやつ
・ゴボウの揚げたやつ
・削り節
・山菜
・ちくわ天
・揚げ玉


 あうう…。


 ところが昨年小麦が値上がりした際には410円に値上がりし、ついには玉子がなくなり、ついにオヤジの愛想もなくなった。


 いや、まだ終わっちゃいねぇ!


 12月16日の閉店に向けてオヤジは燃えているようじゃ!


 440円に値上がりしたものの、ここに来て蕎麦、つゆのクオリティを上げてきやがった! 生玉子サービスも復活!


「お好みで!
 どんどん!
 入れて下さい!」


 オヤジのこの言葉を聞いたとき、マジときめいたわいっ!


 孫は蕎麦なんかおまけじゃい、とばかりに山ほど具をぶち込みまくり、ゆっくりと、ゆっくりといただいた。


 潰れるわな、そりゃ。
 と思いながら……。