■東電電気料値上げ腹立つので考えた

東電は原発問題こじらせときながら客の契約し直しの時に電気料金値上げをもくろんでるんだってね。ひえー。


東電には本当に自分がワガママ言ってるのを理解して欲しいよな…。


ならば!
こういうのはどうだろう?


東電社員は水道の契約し直しをしてもらう。料金は従来の一万倍。それじゃあんまりなので定額で月500万円(敷地面積、雇用人数など規模によるなど複雑な契約にしちゃおう!)。同じくガスの契約し直しもしてもらうのだ。
こうして集まったお金は新エネルギー開発に使う。新エネルギーはもちろん再生可能エネルギー東日本大震災で被災地とされている地域に設備を建てる。そこで働く人は震災の被害にあった方々に新しい世の中を作ってもらう。


契約し直しに関して東電社員に賛同いただけない場合は、
「どうぞ別の会社と契約なさってください」
と言ってやろう。
オール電化にした場合、停電怖いだろうから彼らももっと働くようになると思う。


……ってのは無理だとしても、


・東電はどんなに謝ろうが事故の収束をしようが許される事はもはやない。
・許されないとしても金をもらってる以上、東電は従来とは異なる便利な社会のビジョンを示すべき。
・政府が、じゃない。一企業がビジョンを示す事に意味がある。また、天下らせるな!と思う。
・自分にとって便利な社会じゃない。困ってる人を助ける社会のビジョンを示せ、そして作れ!おまえら頭いいんだろ!と思う。


などとライブ用の曲を出力してる時に思わず考えちゃうくらいドン引きしたよ…。
再生可能エネルギーは石油も使わないので今のうちに日本が技術を持っとくと原発以上に海外に売れて莫大な資産が手に入ると思うんだけどな。
もう着手してる企業あるみたいだし。これ、東電にこそしっかりやってもらわないとなんだか腹立ってしかたないんだ。
とか、まー、そんな事より晴れてたからダンゴムシの写真とったよー(^-^)/



4/6金、高円寺HIGHにて■▲●(シカクサンカク、そしてマル)の初ライブ来てねー!
同会場4/24火ドタマカチワルドもよろしくお願いします!