■ヒロポは 気が向いた。すこし 気がまぎれた。

電車に乗って眠るか青空文庫でも開いて鴎外読むかそれともまとめ読むか。音楽はどうしよう、ヘレンメリルにするか、淡谷のり子にするかハゼドン音頭にするか。
選り好みをするわけでない。
頭がゴチャゴチャしてわからなくなっている。

「おもしろくなくてはならない」のいうのはまったくおもしろくない。
「文句ばっかりいうな」という文句は言いたくない。
自分が読みたいもの、聴きたいもの、観たいものは自分で作っちゃえばいいじゃん。
商売とか人気とか文句とか苦手だったらプロになれないけどだったらプロになんなくていいじゃん。
ずっと好きなもの作りたいからそれで食って行こうとするか職を別に持って生きながらえて好きな事したらいいじゃん。
仕事忙しかったらやんなきゃいいじゃん。
サボればいいじゃん。
今日も目一杯、真面目に仕事したからこれくらい考えたっていいじゃん。
曲を作りたくなってしまったので作った。

http://soundcloud.com/hiropo-qudo


また、気が向いたら作るのか。
追い詰められたら逃げるのか。
見られているぞ。
お天道様がなくても僕は僕にずっと見られている。
はじめから、もうだめだ。
曲はいいのができたからすごい。
バカだ。