孫、がんばった!

 新宿ロフトで10年に一度行われるのモノスゴイベントの第3回目、Drive to 2010……。

 前回のDrive to 2000から10年の間に、すげぇバンドがたくさん結成されとるのにさ、そいつらはあんまり注目されとらんかった……。すげぇのは相対性理論だけじゃないんじゃぞッ! ってヒロポは思った。なので孫、売り込んだッ! 


10/9 鈴木慶一殿プロデュースの日に「水中、それは苦しい」をッ!


11/7 テクノフロンティア(大正九年やデッドコピー、千葉レーダ岡田徹殿などの日)に「de!nial(ダニエル)」「カシミール・ナポレオン」「MIR(ミール)」をッ!


そして 10/17 ケラリーノ・サンドロヴィッチ殿の日に自身のバイナリキッドをッ!


 これらのヒロポと関わり合いのあるバンドは2000年以降、突き抜けたパフォーマンスが話題となり何かしら傷跡を残し続け、観た者を魅了する力に溢れた者たちじゃ! じゃが人気は今ひとつ。何故ならやはり、宣伝を始め自分で何もかもやっとるからの……。そんなバンドが1000人も2000人も客を集めるなんて至難のワザじゃ。

「何かキッカケを!」

 と思い、孫は行動に移した。別に孫には何も見返りないし、これで集客失敗したらバイナリキッド総スカンじゃが……あらがいたいんじゃ。
 メインステージよりバァステージをおもしろく!
 おっさんおばはんに負けず若者よ食らいつけッ!


 さらに30年後、果たしてどーなっとるかわからんが、孫はこれらのバンドの凄さは時代が証明するじゃろうと思っとる。

 いや、「時代」なんて訳の分からんものは証明してくれんか。
 証明するのはいつだって目撃者のおぬしらであり、演奏者じゃな!
 どの日もチケット好評発売中じゃ!


 写真は昨日行った阿佐ヶ谷七夕祭りのねぷた(?)。
 右手に「金賞」、左手に「ドラゴンボール」と書いた紙をぶら下げとったので! 金賞がこの作品て……!