手相占いで一言目に「変態」と言われた話

f:id:hiropooooo:20190419045016j:plain

 

先日飲み屋で手相占いやってくれるということでみてもらったんだけど、僕の手を見るなり「変態ですね」って。

褒めてくださいいただいてありがとうございます。嬉しいです。でも人間みんな変態ですよね。どや?

「あなたは他の人よりいっそうの変態です」

ひどい!変態線ってなんだよ!

「他に見てもらいたいことは?」

何にもないです。適当に分かることを教えてください。

「才能がある。芸術家肌。ロックです」

え、バンドやってるんです。嬉しいです。

「ヤザワみたいになってください」

ヤザワ…!!なぜ…!無理だろ…!!

「あと、心臓悪くして60歳くらいで死にます」

はい死んだー!

 

ていうか昔心臓の伝導に余計なのあるって診断されたことある。占い師すごいな。気にするわこんなの。

 

僕がもし占い師だったら毎日自分の運勢気にしてしまうな。暇な時ずっと見ちゃうと思う。見てくれた占い師さんあまり儲けてなさそうだったけど自分の仕事運どうなのかなとか。僕だったら飲み屋に営業いくより病院の近くに開業するな。めちゃめちゃ繁盛すると思う。プレッシャーもハンパないだろうけどヤバいかどうかは自分の手相見ればわかるし。

 

60歳くらいで死ぬってことは石川さんの100歳生誕祭できないってことか。みんな死んであの世でやればいいか。生きてる世界も死んでる世界も大差ないだろうし。ゲストにジョン・レノン。石川さんとセッションしてくれるかな。最高。

そんなわけにはいかない。