もしかしたらすごいことになるかも…


今日はライブで「ちんぽ」発言を連発したヒロポ。
バイナリキッドとかいうバンド、年内中に「もしかしたら、もしかする状況」になるかもしれない!



だけどバイナリ・キッドの歌は腐ってる。
人がたくさん死ぬしさ。
でも、歌うたびにね、もう二度と会えない人たちにもう一度出会える気がしてる。
ヒャー!
ヒロポ狂ったか!?
バカだと思っていーよ。ちゃんと自分でもバカだと思ってる。




今日は二本立て。

[バイナリキッド]ぶっ殺してくれ、俺ん中のバケモノ。


13時頃。和スタイルカフェでライブ。たのしーなー。見てくれた人、ありがとう!


今日は、はじめて交番に連行されたお。
和スタイルカフェで店頭ライブやってたら、許可とってんのに警察がやってきてさ。
確かに、妙なことやってたよ。
即興で歌作って、



 知ってるかい
 サザエさんのイニシャルS
 マスオさんはM
 アイーラブー
 あなごさーんっ


とか絶叫してたからね。
学ランでメチャ暴れながらさ。
S!M!S!M!って。
警官も「歌とは思えなかった。」って言ってた。



取り押さえられるバイナリキッド。


まー、またやるけど。
フジロック出てください!」
これ、和スタイルカフェ店長の言葉です。うれしいな。






そんなこんなで、原宿ルイードにやって来たバイナリ・キッド
今日は何がどうなったか、なぜかプロバンド「リトルノン」のイベント「アキバフェス」のオープニングアクトをやったんだ。

ウギャー!夢でなし。


原宿はホントかわいーコがたくさんいる。
そん時ヒロポは、竹下通りをゴスロリ女子100人もろとも爆破したい気分だった。
ゲボ吐きそう。
誰かちんこの先に針刺してくれよ。
そんな気分。


まったく、せっかくさ、プロのバンドのイベントに出るってのに。
だいたい、200人も観客が集まってんだよ。





他のバンドは、みんなうまいし、楽しいし、いい人ばっかだった。


特に、バイナリキッドを呼んで下さった、レミクラのベーシスト、てっちゃんは素敵なロック兄ちゃんだお。ライブではナースのコスプレしてたけど。(しかし似合うな…)
リトルノンのボーカル、ノンちゃんことノゾミたんともなぜか意気投合。
頼むから女子高生コスでヒロポに話しかけないで!と思ってたら、思わずそのまんまの言葉を言っちゃってヒロポは今すぐ長い旅に出たくなった。



楽屋でノンちゃんにしめられるバイナリキッドのふたり。警官よりコワス
教科書かうはずのお金払って許してもらいました。

いや、この設定やろうって言ったの、ノゾミさんですからね。




あ・・・マズイ。
リハ見たら、他のバンドはみんな女の子がボーカルで、ポップなやつだっ!
バイナリキッドと真逆のバンドばっかだよ…。
だけど、リハ後にイベンターの方がすごいこと言った。
「おもしろいじゃん!本番良ければ、クラブチッタでオ○ツキさんとかみ○らさんとかと組めるよ。」
ぶべら!!
どっちも神様やん!
クラブチッタって!!
どどどどどーしよう!!!!
お陰でヒロポは、かつてないほど緊張してしまった。
変な話だけど、はじめておんなのこのおっぱいさわったときとおんなじくらい緊張した。





とりあえず、日本酒飲みまくってMC考えた。
前座って、客を盛り上げるのが仕事でしょ?
そこでヒロポは、客にコールアンドレスポンスの練習をさせることに挑戦した。
初めてだよ、んなことやんの。
「オラオラおまいらー!(一応2ちゃん用語を使ってみる)俺が叫んだら、絶対イエー!って言えー!!」
と、言ってみたものの、なんて叫ぼう…。
あなたならどうしますか?
ヒロポのバカは、


「ちんぽくさいかー!?」


って言ってみた。
「…イエー?」
何人かの男が返してくれた。
「おまいらのちんぽそんなもんかー!?」
「……イエー??」




さぁ、盛り上がったところで、演奏☆


「ハロー!バイナリキッド」と、「ゴリンジューボーイ(ダンスバージョン)」をやった。
ゴリンジューボーイは公式サイト「死ね!バイナリキッド」でダウンロードできるから、気になる人は「右クリック」で「対象を保存する」とかやってダウンロードして聴いてやってください。Winnyとかで流出したっていい。むしろ、流出しちゃえ。Macの人はやり方知らんゴメン。






実は、演奏中のことはあんまり覚えてないんだ。
ミシガンもヒロポもウワァァァァァ!ってなってるからさ。
だけど、頭痛い。
ミシガンが脱ぎ捨てた下駄でヒロポは頭をガンガン叩いたから。こぶができた。
ステージに出る直前まで、ミシガンとビンタし合いながら、「ミシガン、ライブ中に、おれのこと殺していいよ。」って伝えておいたんだ。







楽屋に戻ったら、ヒロポは泣きそうになってしまった。
こんなとこでライブできたと思うと。
うー、うー、うーん
と思っていたら、イベンターの方がこういった。
「ゴメン、やっぱり、さっきの話、無しで!」


そりゃそうだ。
普通に考えて。
無理だよ、クラブチッタなんて。
今さっきだって、お客さんの半分くらいは生温かい目で盛り上がってたけど、正直、ほとんどの人が引いてたよ。



だけど、すごくいい演奏ができたんだ。
ほんと、きみにも観てもらいたかった。
たった2曲しかやらなかったけど、自分の表現したいことがきちんとできたんだ。
ミシガンと、ヒロポのふたりでね。
ホントいうと、だから、涙が出そうだったんだ。




イベンターの方は続けてこう言った。
「で、CD作ったら送ってくれる?もしかしたらロフトプラスワンにぶち込めるかもしれない。」


ロフト!
プラスワン!



ということで、CDを本気で作ります。
今月6/22木曜【第一回バイナリ決起集会】発売を目指します。ムリポ
だけど、ヒロポ、素敵な音楽の録音の仕方とかよくわからない。
もし、ご興味のあるエンジニアの方、録音技師の方、バンドの方、コーラス入れてくれる女の子とか、印刷屋さんとか、DTM得意な方とか、とにかく、CD作り一緒にやってみませんか?
ごめん、資金はないから、当然のごとく、CD−Rです。


眠れない夜をヘッドフォンの爆音が優しく包んでくれるようなCDを作りたいです。