グヤトーンLG-65

 孫が新しくギター買いましたじゃ!
 ビザールギター!

 珍奇なショボい使えねーギター、それがビザールギター。
 変なギターっていい〜!


 今回買ったのはグヤトーンのLG-65。
 1963年製らしく、めっちゃくちゃ汚いんじゃが……安かった。6000円。

 
 磨いて磨いてクリーニングして……。

 このギターにはマイクがふたつ付いとるんじゃが、前は音を拾うが後ろがダメ。音鳴らなかった。

 ギターのマイクは「音を拾う」からピックアップていうんじゃが、リアピックアップの音が鳴らねーんじゃ。

 はうあー、孫、中身を開けてみた。
 切り替えスイッチぶっ壊れてる!
 孫、がんばって修理した。
 でもダメじゃったー!


 とりあえずスタジオでマーシャルアンプと繋いでみたら…。
 とんでもなくぶっ飛んだ音が出ちまった!
 孫、尻もちついた!

 スタジオのアンプ壊れちゃうかと思ったわい。

 このデカいヘッドと「G」のマークwwwあほくさーwww

 でもこいつはすげーパワーのギターじゃ!
 中の配線になぜか昔の新聞入ってたし!