■理想の死に方

今、JR総武線が人身事故で動かなくなった。
その電車の中でこれを書いている。
この事故、人、死んだのかなと考えながら。


ヒロポは死ぬとき、ちゃんと年取って死にたいなーと思ってる。
世の中の事も人間の事も自分の事も嫌いだけど、自殺はしない!
しぶとく生きる!
あははーコイツあほだなーーーと一生思われてやる!


とは言っても、人間いつか死ぬわけで。
それまで、今は、とにかくたまった作品のアイデアを形にしたいな。

ところで、どんなにいい曲つくっても、評価されなきゃ本当に意味はないんだろうか?
そりゃ作った以上はたくさんの人に聞いてもらいたいし、ほめてもらいたい。
でも無理だろうな。
そしたら長生きして70歳くらいになったときに「なんかこのじいさんが若い頃にやってたことやばくね?」とか言われたい。
それも無理だったら、100年後、死んでからでもいい。無理かな。
ええい! この際、多くの芸術家がそうであるように、永久に評価なんてされなくてもいい!
ただ、手で数えられる人数くらいの為に作品作れたらいい……。



ポックリ逝くのがラクそうだけど、そんなわけにはいかない。
ヒロポのような人間は、一生貧乏をしてガンか何か病気で苦しんだらいいと思う。


苦しくてつらくてグギャァアアーーッもう死んでしまいたい! と常に考えていても、家族や周りの人に「苦しい」と言わないで死にたい。

それまでは苦しみながら作品を作りたい。
誰からも頼まれず、うっとおしがられても。




ドタマカチワルド、次回でしばらくライブしないと思う。
作品もっと作りたい。
今年はいろんな事があった。
いろんな事があったけど、地球は丸い。
よーーーく見ると丸なんかじゃなくてデコボコしてる。
もっとよーーーく見ると、僕やあなたが楽しんだり悲しんだりしているのが見えてくる。
そういうことを伝える作品をつくる。
12月10日、ライブ来て!


▼next live
12/10池袋live inn rosa ※ドタマカチワルド16:45出演
12/29高円寺無力無善寺※ヒロポソロ
(上記詳細)http://d.hatena.ne.jp/hiropooooo/00000001