■眠れない夜から朝にかけて

このところ、紙芝居を作ってる。
小学生に調べ学習を教えるおはなし。
1話目がなかなか好評で、3部作にして欲しいと言われたのだ。
昨夜はずっとそれに取り掛かってた。
そしたら揺れた!
地震だ!
宮城沖で震度4!
長いーーー!!


もう恐いのはこりごりだ。
心配するのもこりごりだ。
東北の、そんなに何度も会ったことはないけど、あの人とか、遠くで離れて過ごしているあの人とか、心配。
ぐるぐる考えていると、悪い事してないのに、なんだかいろいろとんでもないことに巻き込まれている人の事とか考えちゃう。
「かわいそう」なんかじゃなくて、「おかしい」と思う。
報いがないなんて!
どっかの誰かがよく言うけど、人生なんてそんなもんらしい。
腹立つ!
あと、期待させて裏切るの、勘弁してよー。
もう起き上がれなくなっちゃうじゃないか!


ところでさっきメモを見直してたら、252日前にこんなこと書いてた。




●昔々ある所に
発電所がありました
大きな地震が起こって
発電所は壊れてしまいました
放射線




2011/03/17記
とある。思い出した。
ここから先は書けなかったんだ。
ずっと未来の話を書きたかったのに。
すてきな話をしたかったのに。



あー、もっと音楽の事やりたいな。
きっとここいらがある意味正念場ってやつなんだろう。
長いことインディーズで音楽やってる方々、本当に凄い。
ヒロポはそういう方々の正直な作品が昔から好きだった。
誰からも頼まれずに生まれてくる作品。
ドタマカチワルドのメンバーみんなそうだと思う。
そういう作品が自然と作れるのって、すごくいいと思う。



▼next live
12/10池袋live inn rosa
12/29高円寺無力無善寺※ヒロポソロ
(詳細)http://d.hatena.ne.jp/hiropooooo/00000001