■石川浩司さんの新録音・幻の作品を配信する「ウキュピレコード」を開設しました。

本日2013年7月1日、石川浩司さんの作品が購入できるサイトを開設しました!


10年前に発売されたソロミュージシャンとして唯一のアルバム『おいしいうそがいっぱい』。
ディスクユニオンで「誰が売ったんだ!?」と怒りつつも顔はニヤけ、金額を目にしてやはり泣いた方も多いのでは(僕です)。
数年前までは時々「自宅の奥から出てきたから」という理由できまぐれにライブ販売されていたけど、いよいよニヒル牛の在庫が切れてからというものの、ここ最近はまったく見かけなくなりました。
笑える曲、悲しい曲、下品な曲、ぶっとんだ曲。
全部、石川さんの頭の中からもれ出てきた作品です。
「たま」結成以前に作られた曲もあります。
ファンの方で、もしもまだ持っていない方がいたら、ぜひ聴いていただきたいです。


そして10年後の2013年に録音された(これからも録音される)作品も少しずつ配信していきます。
毎月1曲ずつ作品が増えていき、来年の6月に全12曲の「ニューアルバム」があなたのコンピュータの中で出来あがります。
今月の作品はギター弾き語りにも関わらず重厚な世界を感じさせる代表曲『夜の牛たちのダンスを見たかい』です。
いったい石川さんの頭の中はどうなってるんでしょうか。
世の中のあまねく50代が、み〜んなこんな風な事を考えていたら、僕ももっと楽に生きられるのになーと思います。


さらに、これらの作品のリミックス企画も行います。
発案は石川さん。石川さんはマジで「遊ぶこと」ばっかり考えててスゴイです。
音楽系のクリエイターの方々、奮ってご参加いただきたいです。


オリジナルグッズも取り扱っています。
こちらも、ものすごくステキな作品が出来ました。
Tシャツなのですが、今年の生誕祭にも出演してくださる西原理恵子さんがイラストを描いてくださいました。


そしていよいよ今週末7月6日は石川さんの52歳のバースデーイベントです!
本当は7月3日が誕生日。
なので僕はfacebookでお祝いの気持ちを伝えるつもりです。
イベントの日も、3日前のことなのにたくさんの方から「おめでとうございますおめでとうございますおめでとうございます!」と言われて、何か間違っているような、でもやっぱりうれしいようなよく分からない気持ちになってもらえればと思います。


▼「ウキュピレコード」こちら
http://ukyup.official.jp/