パネルシアターの巻

私、ヒロポは小学校で図書館司書っていう仕事をしています。
本日は、公共図書館へおはなし会を観にいきました。
ヒロポのチーフが主催する「パネルシアター」(とりあえずここを参照)を観に。
「おててがちんちんする」の名言を覚えているでしょうか。
『てぶくろをかいに』(にいみなんきち作)
ブラックライトで映し出される幻想はとてもステキでした。
幼児も大喜び。
ただ、このお話しは、お母さんキツネが
「ほんとうに、にんげんは、よいものなのでしょうか?」
とつぶやいて幕を閉じる。
小学校の国語でやったけど、大人になって改めて読むと凄い話です。
チーフ、バレンタインチョコとネクタイありがとうございました。
結婚してヒロポを養ってください。
ヒロポは子どもと同じくらいの年だけど。
しかもこのサイトの存在教えてないし。