帰省6日目

おばあちゃんと一緒に、おじいちゃんのお墓参りに行ったよ。
念入りに拭き掃除しといた。おじいちゃんの背中を流す気分。手を合わせた。おじいちゃんとお話ししてる気分。生きてたら、なんてことも考えるけど、それはあまり意味がないよな。


帰ってテレビを見る。夕方、「本当にあった恐い話」やってる。おばあちゃんに話しかけたら、
「ちょっと黙っとき」
って、真剣に見てる。
夜は、「渡る世間は鬼ばかり」を初めて見た。やっぱり、
「ちょっと黙っとき」
と言われた。ヒロポの話を聞いてないみたい。すごい勢いでみてる。
なので、小さないとこと遊ぶ。前に会った時は凄く人見知りだったのに、もう、凄く人なつこくなっている。もうすぐピカピカの一年生。お父さんはいないけど。


世の中どうやら、春らしい。


どうやらヒロポ、ワンクリック詐欺られた模様…。無視することに決める。本当にあった怖い話になりませんように。チクショ。