失踪マリオ

18:30
バイト先の古道具屋、七福に到着。
店主マリオは不在。
ケータイに電話したが、繋がらず。
「お客様の都合により…。」
止められてる!
これまでも何度かあるけど、最近特に売り上げ悪いからな…。
さて、これからどうしよう…。



18:37
早速ミクシにマリオ不在のネタを書き込んだところで、公衆電話から着信あり。
わ、マリオからだった。
「ちょっと遅れそうなんだよね…。」
いや、すでに遅れてますがね。
で、今、どこなんすか?
「高速降りたとこなんだよね。」
…どこのですか?
「あと30分くらいかかりそうなんだよね。」
だからぁ!どこにいるんですかってばよ!
「関越。」
…関の方じゃなくて越の方にいたらどうしよう。





結局、マエポンの屋敷のような部屋(の間借り)へ行き、時間を潰す。
まぁ、ここには書けないような話をしましたね。ね。
それにしても、きみ、かなり素敵な部屋住んでんなー。



19:07
マエポン邸にて、公衆電話から着信。マリオから。
ハイ、クドウですが。
「着いた。(ガチャ、ツー…)」
…通話時間2秒。
じゃ、マエポン、行ってくるわ。
ヤツを殺しにな!



19:10
七福到着。
だるい。
仕事に支障が出るほど、ミクシでマエポンとメッセージのやりとりしたり、マイミクの日記を読んだりする。
まったく、なんでミクシってやつはこんなに中毒性があんだ!?



20:00頃

そろそろ本気を出して仕事に取り組む。
それにしても、マリオとのコミュニケーションはホントむずかしい。
「クドウさん、一日何食?」
はぁ、朝は食べないときが多いですが。あ、コーヒーは飲みますよ。マリオさんもコーヒー飲むようになったんですよね?(前回の[古道具屋]参照)
「……。」
……………な






んだ










れ。





いや、いよいよマリオ、やばいっすよ。
ヤフーの引き落とし(4万弱)のために金を借りたとか。

家賃だけで月三十万近い出費があるのに。
金、どこから借りたんだか。
この人、よく生きてこれたな。
今日は特に目が濁ってるので、怖い。


22:30
七福勤務終了。
帰宅。
売り上げ悪いので、早く帰されてうれしい。
あと一万くらい給料滞納しているが、今日は五千円くらい払ってくれた。
さて、『バッファロー66』観て寝よ。


00:38
また公衆電話から着信。
当然、マリオ。
「倉庫、電気止められててさ。」
げっ!そうなんですか!
「梱包できなかったよ。」
そんなん…どうするんですか…。
「明日、金払うけどね。」
払っちゃって大丈夫なんですか?
「今、痩せようと思ってね。」
は?(唐突だな。)
「食事控えてるんだよ。」
はぁ。(知らねーよ…。)
「だから、さっきクドウさんに1日何食たべてるか聞いたんだよ。」
ビー!
公衆電話の、10円を入れる合図が鳴った。
すかさずコインを入れる音が聞こえた。
「健康に気を付けようと思ってね。一週間で4キロ痩せたんだよ。」
マリオさん、それ、健康に悪いですよ…。
「えっ!…でも、体が軽くなったよ!……うん………体が、軽くなった。」
ビー!
また、公衆電話の音が鳴った。
そして、コインを入れる音も聞こえた。
「健康に、気を付けようと思ってね…。」





マリオよ…。
あなたは一体、何がしたいのか…。
ヒロポとそんなにおしゃべりしたいのか…?
蚊に食われながら、深夜の公衆電話で、恋人気取りか?
誰かに自分を理解してほしいのか?

おぉ!
七福店主、サトウマリオよ…!!
おまえには、今すぐやるべき事がある。
その受話器を、電話に戻すことだ!!!




まったくコイツ、目が離せねぇぜ…。あ、地道なクリックお願いしていいですか…。すみません。
人気ブログ ←ココとココ→ ランキュー