ついに映画公開!おやすみ前に猫ひろし!

バイナリキッドの音楽がスクリーンからズドーンと流れてきた〜!


「おかしな監督映画祭4」


という映画祭で、ついにヒロポも映画デビューを果たしました!
今泉力哉監督作品『クリスペ』という短編。かなりおもしろかった!
時間制約の事情で、東京ではエンディングテーマの『ゴリンジューボーイ』はカットされてしまったけど、タイトルバックに流れた『オーマイガー』や、ヒロポが書き下ろした音楽が挿入されててさ、あのね、率直に、嬉しかった!
自主映画なんて、お金も技術も経験も乏しいから、つまんないのばっかりなんだ。だから、観ている人をどんな気持ちにさせるか、よっぽどの努力や工夫ができるかが大切なんだと思う。それにしても、今泉監督の作品は輝いてた!映画として成り立っているという当然の条件に当てはまるクセに異質だった。普通なのに、普通じゃない映画なんだ。要するに、感動だけが気持ちよく残るんだ。すごいよな。まるで、「感動なんてさせてないよ。」ってそぶりのまま、勝手に観てる人が感動しちゃうんだもん。
内容は、童貞の部屋に初めて女の子がやって来て…というもの。もちろん想像通り、イタイことが次々と“リアルに”(これがミソ)おこっていく。しかも体験談と来たwwww
もしも、童貞映画というジャンルがあるとすれば、間違いなく『クリスペ』は童貞映画賞2007大賞を受賞すると思うよ!
今泉監督、キャストの方、スタッフの方、お疲れ様でしたーーー!
ヒロポももっといろいろなことに挑戦していきたいなー。何ができるかなんてわかんないけど。



“バイナリキッド”の文字を探そう!



夜は高円寺のアートバー、無力無善寺にLAMSを観に行ったよ。
以前、対バンして、それからずっと観に行きたかったんだけどなかなか行けなくて、やっと行くことができたので感激だった。
「あの世から祭り」という、マスター企画だったのだけど、他のバンドもステキで楽しかった!
利光雅之+寺島暁子 / 阿呆船 / 天野チヒロ+KIYASU / 上海兄弟
なんかいいもの観たな〜。


帰り道、線路沿いをとぼとぼ歩いていると、なんと猫ひろしさんとバッタリ。
思わず、たまたま持っていたDVDを渡してしまった!
観てくれるかなぁ。
観てくれたら、きっと猫さんも楽しいと思うんだ。



明日は父のお見舞いに行ってきます。
じゃね。
おやすみなさい。



追伸:
先ほど、今泉監督からメール来ました。
「グランプリとりました。ありがとうございました。」
う、うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!