円盤の行く年来る年

 みなさま、2009年もよろしくお願いします。今年も時代を先取りして行くぜぇ!
 昨夜、高円寺の円盤で年越しライブが行われ、バイナリキッドも出演しました。年が明けて2時半出演の予定が4時近くなっていました。なんとバイナリの前がボアダムスのタバタさん。ボアダムスといえばユンボウでライブハウスを壊すというライブをしたハナタラシを前身にスッゲェ音楽を爆発させているバンドです。ある時はドラム10人バンドになってたりとか。僕も何枚かCD持ってるけどこれはヤバイ!
 そんなお方の後なので、出番まで緊張が続きました。つまり、会場入りした31日21時から1日の4時まで緊張してたのです。
 だから僕は飯もろくすっぽ食わず、酒ばかり飲んでいました。長谷川剛さん、まる福。メンバーのいる「アフロディーチェの娘たち」、エーツー2コさんのソロ、川染善弘さんのカウントダウンなどカオス過ぎる状況を見ながら、近所の居酒屋をさまよい、道で寝むり、そわそわしていました。
 いよいよ、バイナリキッドのライブ直前。ミシガンが、興奮して駆け寄ってきました。
「今やってる人、ギター超すげぇ!」
 タバタさんです! たしかにミシガンの言う通りかっこいい! 超盛り上がってるし! でも、あれ、レッド・ツェッペリンとかポリスの曲なんだよ〜。有名な曲だ〜!
 異様な盛り上がりの中、バイナリキッドは演奏しました。
 今回はヒロポミシガン“ぐ”というヘタクソ3人でやりました。どうでしたか?
 どうでしたかもクソもありませんでしたね。“ぐ”に殴られてメガネがブッ飛んだので、お返しに、逆さ吊りにしてパンツ丸出しにしたげました。演奏不能になりつつなおも演奏を続け、グチャグチャになって死にそうでした。しかもお客さんに怪我させる始末。実は家出るまで体調最悪で(朝までカラオケしたりするから(笑))ライブ出来るか心配でしたが、異様なお客さんがたくさんいたので僕も異様なテンションが引き出せました。あんたが悪いんだからね!!


 松井さん、「水中、それは苦しい」の演奏でさらに盛り上がり、最後は店長の田口さん+シバタさん+aenさんの美しい光と音楽の共演で終了しました。
 電気をつけて、酔っぱらいのお客さんに「大丈夫ですか?」と声をかけると、
「あれ……? バイナリキッドはライブしないんですか……?」
 ってアンタ大暴れしてたやん! 我らがタカシさんも顔色が真っ白になっていて、「水中のライブ覚えてない〜」とのこと。あんだけ外国人と踊っていたのに! 人間てすげぇ! なんてね。ほんとはバイナリも水中も時間押しすぎてライブしなかったんですよー。




 外に出ると、とっくに日は昇っていました。みんなに別れを告げ、ボタンとれた学ラン着たまま、僕は実家へ行きました。シャワー浴びて、お節食べて、また酒飲んで、妹の布団でちょっと寝て起きたら誰もいなくなっていました。僕が布団に入る前、父がドラクエ4しながら「ね〜コジマ電気に行こうよ〜」と言っているの、さっきまでみんな無視していたのに。結局みんな行くんじゃねぇか!


 とか書いてるうちに帰ってきた。これから大分のおばあちゃんに送る写真を撮ります。あ、いいなー。チャンスがipod衝動買いしやかってる。ダメ兄の8倍くらい金持ちなんだよな〜。げ。父が液晶テレビ買ってる。ホームシアター付き。やっぱ実家って怖ぇな……。