伝説のバンドになるには

 今日はライブ企画者との打ち合わせで孫が最後に聞いたお話じゃ。




「最後に注意事項なのですが」


「何でしょう」


「昔の話なんですが……じゃがたらというバンドの江戸アケミさんって知ってますか」


 知らんわけない。伝説のニューニューウェイブロッカーだわ。今でもたくさんのファンがいるし、孫も好き。わたくしなどあの世でサインもらった。


「その江戸アケミさんが、出禁になったんです。全裸になって。ですから……そういった事は注意して下さい」


 そうか。
 ほんとに、良かったなぁ。
 江戸アケミが全裸になってくれたなんて。
 法政大学って素敵な学校だなぁ。


 ヒロポはそう思った。



■バイナリキッド出演!
 法政大学新歓ライブ

4月18日 14:00から
1000円(法政大学新入生は無料)

法政大学多摩キャンパス
(遠いから早起きすること>孫へ)


toddle
ブラッドサースティ・ブッチーズ
坂本移動どうぶつ園
みなとまち
MOD LUNG
学内バンド
バイナリキッド


 出番はトリ前の17:20。
 チケット購入方法は主催者にメール予約とのこと。
 バイナリキッド公式サイトに詳しく載ってる。


●豆知識1

 バイナリキッドがライブ前にいつも流している曲で一番多いのは
『ゴキゲンイカガ』
という曲。

 原曲はブラッドサースティ・ブッチーズ。演奏はイギリスのインディーズバンド「+/-」。
 ヒロポはこの曲を聴いてファミコンバンドやろうと決心したらしい。


●豆知識2

 先日ドラムのヘイコックが偶然にも今回共演の某バンドB夫妻に公園で遭遇したらしい。
 春のうららかな広場で子どもをあやす優しい母(パンクロッカー)と世界を滅亡させるんじゃないかと思えるほどの眼光を持つ父(パンクすぎるロッカー)に一瞬、挨拶をしようとしたが「怖くて」近付けなかったとの事。
 そんなふたりの遺伝子を持つ赤ん坊はいかにーッ!



 以下、伝説になるには、を、列挙しておしまい。


・全裸になる
 (らくらくクリア。済)

・ゲロを吐く
 (ステージはおろか、ライブ後3回に1回は楽屋で済)

・小便もらす
 (お茶で代用、済)

・機材を破壊する
 (ド頭に来た際に、まちまち済)

・伝説のバンドって汚いな。

・不毛じゃね?

・素晴らしい演奏をする
 (続行中)

・演奏や曲がクソでもとにかく売れる。
 (死ね!)

・突然死ぬ。
 (完)




 画像は漫画『うしおととら』で最も衝撃を受けたひとコマ。
 18禁。