ファミマでゲリラライブしてみた。あとバンド名だけ決めた

落ち込んだときって何やるかわかんない。

2010年5月29日、僕たちのバンド「バイナリキッド」は休止を発表した。

落ち込むなんてもんじゃないくらい、落ち込んだ。

メンバーみんな落ち込んでた。

僕は風邪引いて高熱が出てもごはん食べれるんだけど、このところは悲しくて悲しくてごはんも食べらんなかった。

休止の発表をして、ミシガンとバイナリキッド最後の演奏をして、朝を迎えた。

翌日はずっと眠ってて、31日の早朝に目が覚めた。

ずっと頭がしびれてて、ふらふらだった。



31日の朝9:00、近所のファミリーマートが閉店した。

阿佐ヶ谷は夏に七夕祭りがあって、アーケードがキラキラになって出店もたくさん出て、おじさんおばさんかわいい犬、子どもからお年寄りまでぎゅうぎゅうになりながら彦星と織姫なんかそっちのけで楽しむんだ。

ロフトAでライブするときはいつもアーケードに入ってすぐのファミリーマートでチラシをコピーさせてもらうし、七夕祭りのときは缶ビールとファミチキ買って酔っ払ったりした。

今年はもうそんなことできないんだなー、と思った。

ファミリーマート、なんで閉店するのか聞きたくなった。

僕もバイナリキッドやるの楽しかったし、つらいこともあったけど、お店をたたむってのは僕が今やってること以上の大変なことがあるんだと考えた。

僕は自転車に乗って出かけていって、ファミリーマートの店員さんに僕の歌を聞かせてみようと思った。

朝ごはんを買って、店員さんに「なんでお店閉めるんですか?」と聞いたら、


「マネージャーが体調不良で」

とのことだった。

せつなかった。

僕はお金を落とした。

5円玉だった。

すごく遠くまで転げて行ったのを拾って、「5円かよ、どーでもいいや。もう少し店員さんの話を聞きたいな」と思った。

マネージャーさんに「演奏させてください」と頼んだら、断られた。

でも閉店だし、やってみた。


「ゴリンジューボーイ」やろうかと思ったけど、そんな歌を歌われてもこまるだろうなーと思って、即興でやりはじめた。
ものすごくクソな歌を歌ってしまった。
結果、閉店間際のファミマの雰囲気がとてもよく伝わる動画になった。




やけくそになって閉店間際のファミマでライブしてみた



あと、バンド名決めた。


「ドタマ・カチ・ワルド」!!!


バンドになるのか、なんになるのか、今んことさっぱりわかんないけど、僕はもう一回、音楽やろうと思ってる。


つかなにが「ファミリーマート〜フォーエヴァあああ」だwwww
バカかこいつwwwwww
つかバカだwwwwwwwwww
謝るんだったらやんなよwwwwww
つかつまんねぇwwwwwww



ああああパッとしねーなーーーーー!!!