ドいなかの変わり者

三重県津市にへんな子発見!


のび太」と名乗る彼は僕にメールをよこした。
田舎に住んでてサラリーマンやってるけど音楽が大好きで、夏のボーナス全部つぎ込んでバンドたくさん呼んでイベントやるんだって!


すごいと思う!!


僕もミシガンもドいなか出身で、今は東京に住んでいてなおかつ音楽続けられているけど、もしも大分県に住んだままだったら・・・・・・と思うと、考えるだけで気が狂いそう。


ドいなかの変わり者になって誰からも理解されなかったろうな。


ドタマカチワルド。
僕は最近へんな名前のバンドはじめた。
僕とミシガンではじめたバイナリキッドっていうバンドのつづきの片割れ。
この一ヶ月くらい、悲しくて悲しくて頭狂いそうになってた僕は閉店間際のファミマで無理やり店員さんに演奏聞かせたり、DJで●●●●したり、眠れなかったり寝まくったり、喰いまくったり吐いたり熱出たりしてた。
今年の夏はきっと背骨がめりめり音をたてて伸びるんだ。


2010年7月3日はヒロポ+ミシガン+ぐの「ドタマカチワルド」でライブ。
吉祥寺MANDA-LA2にて行われる僕が尊敬してやまない石川浩司さんの生誕祭を企画しています。
とても大切なイベントなので、当日まで何回もここに書こうと思う。
しつこくてごめんね。
パスカルズのロケットマツさん(!)や時々自動の今井次郎さん(!!)など、出演者みんなすごいので、ぜひ足を運んでくださいっ。


そして翌月。
2010年8月11日は東京じゃないところで演奏します。
のび太くん、ありがとう!!
↓↓↓↓↓

*NOBIROCK納涼音楽祭2010*
会場:津市まん中広場
※JR/近鉄津駅より三交バス「三重会館」下車すぐ
日時:2010/08/11(水)
時間:START 11:30 (〜21:00予定)
料金:無料

出演者:

Limited Express(has gone?)
http://limited-ex.com/

乍東十四雄
http://satoutoshio.com/

SEBASTIAN X
http://sebastianx.info/

ドタマ・カチ・ワルド
http://d.hatena.ne.jp/hiropooooo/

粒子
http://ryusi.nobody.jp/index.htm

gypsy paradox
http://www8.ocn.ne.jp/~gypsy/top.html

POP-OFFICE
http://we-are-pop.jimdo.com/

Saturday in the university
http://www.myspace.com/armadillospirit

煙突リヴァーブ
http://ameblo.jp/satohiromichi-uk/
http://blog.livedoor.jp/howlin_tiger/



お問い合わせとか恋バナとか:
→ nobirock@live.jp


僕がもし大分にいたままだったら、ドいなかの変わり者じゃなくてのび太くんみたいになってたかもなー、なんてことも考えたよ。

以前、名古屋に鵜飼くんが僕たちを呼んでくれて、バイナリキッドを観て「やべぇぇぇ!」と思ってくれたのび太くんが今こうしてドタマカチワルドを自分のイベントに呼んでくれて。
つながってるんだなー。


今の僕には、落ち込んでる暇なんて、これっぽっちもないんだ。
僕はあの人この人に比べて、あまり器用じゃないから、何万人のために歌われるような音楽なんて僕には作れっこない。
ただ、目の前にいる人や、手をいっしょうけんめい伸ばしたらなんとか届くかもしれない、そんな場所でどうしようもない気持ちになってしまっている人が聴いてくれたら、それがとてもうれしいな。