金曜日のサザザさん

活動弁士坂本頼光さんの口演を観に行ってきたよ!


頼光さんとはひょんな事から知り合って、僕が出た映画を観にきてくれたんだ。


あの日ぼくはステージで自分が作った中で一番気に入っている歌を歌って、その後頼光さんは僕にメールをくれた。


頼光さんは本業を活動弁士としながらも、自作のアニメ「サザザさん」に活弁をつけるという特殊な手法で、お笑いイベントでも活動を行っている。
その作品がとてつもなく下品でかっこよくって笑えて、ほんとに素晴らしいんだ。


今日も頼光さんのステージは素敵だった。


頼光さんは自分の事を「芸人」だと言う。

僕は頼光さんの事を「パンクス」だと思っている。


だって僕のメガネで見る世界、素敵なものはみんなパンクだから。


ドタマカチワルドがんばって、頼光さんに

「あなたは凄い“芸人”だよ〜!」

と言われるくらいになりたいな〜。

いや、わざわざ言ってもらわなくてもいいんだけどw
そう思っていただいだらうれしい!


とりあえず僕は明日「ぐるぐる回る2010」で思いっきりやるんだヒロポいいかブチャラティのようにやれ!


あと8月24日に大阪でワッツーシゾンビのワンマンライブあるんだけど、がっつりDJドタマカチワルドやることになったよ!!
なんだろうこの流れは!!
バイナリ休止後、負のパワーだけで無茶してきたのが形になってきたぞ!!
ともかく今は「バンド」ドタマカチワルド出演、7月3日、石川浩司さん生誕祭@吉祥寺曼荼羅2をお楽しみにです!!


あと、頼光さんと僕は誕生日が10日違いなんだよね〜。
頼光さん、次はラーメンおごらせてくださいね!!