2011.02.27 ■ここ、きたなシュランってテレビでやってたお店なんだって。でも別においしくなかったね。

昼間の仕事は休み。
昨日寝たの朝方だったから10時半まで寝てた。
ドラゴンボール観たかったな。

風呂に入ったりして夜は高円寺の無力無善寺でカミイショータ君と水野寝地君のライブを観に行った。
先日、母から「ヒロ、高円寺のムなんとかがテレビ出てたから電話したのよ」と言われたのを思い出した。
無力無善寺のこと、バカにしてたり、汚くてわけわかんないから苦手な人もいるみたいだけど、自由な表現の場を格安で提供している無善法師様は偉いと思う。
最近彼はワンニャン党という「ペットの殺処分に反対する」という公約のみの政党を立ち上げたみたい。
選挙にも出るらしい。
ペットがたくさん殺されている事は僕もいい加減頭に来まくってるけど、この問題はいい加減な人間が愛みたいなもんを嘯いてる事が原因で起こってるんだと思うから、政治活動にしちゃうとなんか違うなーと思う。
僕がこの問題について出来ることは、法師様に「がんばってください」と言うこと、昼間の仕事の方で図書館や本を通じて正しい情報や世の中を疑う気持ちをちびっこに教えること、それくらいかと思う。
あとペットやあらゆる弱者が不当な目に合うのは間違ってるけど、音楽と政治は合わないと思う。
「武器を楽器に」ってスローガンで政治活動してたミュージシャンにも「楽器で人殺せるよ?」と思ってた。
まったく、音楽って、何の役に立つんだろうな。
法師様は60歳くらいなのかな。
僕なんかが言うのは間違ってるけど、チンコ出したりしてていい加減な人で。
だけどすごーくおもしろい人だと思う。
あぁ、昨日男ばっかりで酔っ払ってチンコ出しまくったの思い出してしまった。
ホントにいい加減なのは僕だ。
不当な目に合う弱者の為に何かできることはないかと考えてワンニャン党を立ち上げた法師様、そして党員の皆様、本当にごめんなさい。
違うと分かっていても、ミュージシャンが政治をやるなんて、「本当の目的は売名なんじゃないか?」なんて考えてしまう。


こないだマタリーに出てもらった水野君。
MCも含めて雰囲気がいいな。
僕は彼の事「正しい間違ったフォークミュージシャン」だと思った。
フォークミュージックなんて現代には無いと僕は思ってる。
でも、水野君はフォークミュージックを目指してて、つまり、只者ではない。いい子だし。
自分の事信じて、このままもっとたくさんの曲を作って欲しいな。


大森靖子さんをやっとライブで観ることが出来た。
アコースティックギター弾きながら絶叫。
もう何度か会ったら普通に話せるようになると思うから(僕が人見知りなので)、そしたらいろいろ話してみたいなー。
どんな人なんだろう?


カミイショータ君の演奏、むかつく程とってもよくて、つまり素直に書くと・・・僕は涙が出そうになってた。

清志郎みたいだったよ」

と伝えると、周りの人もカミイ君もポカーンとしてたけど、聞いたときの気持ちがなんだか似てたから。
そして、「一番の褒め言葉ってなんだろう?」と思って、伝えたのだった。

カミイ君、僕と章さんのイベントに出てもらうんだー。
彼も楽しみにしてくれてるし、僕も楽しみ!!!


ごっこレーベル&ふーてんき共同企画
●▲■『狂都の狂った高校生ッ、東狂デビューGIG!』

2011年3月28日(月)@大塚MEETS
[開場/開演]18:30 / 19:00
[狂価格]¥1,000(+ドリンク別途)
[この日は三ツ矢サイダーの日の為、三ツ矢サイダーを振舞います!!]


●狂犬の中の狂犬(狂都)http://twitter.com/madogofmadogs
●ドタマカチワルド(ごっこレーベル)http://twitter.com/Hiropo_Qudo
●カミイショータグループhttp://twitter.com/kamiishota
●松本章ソロユニットGaraponzoo(ky小宮一葉 dr小銭喜剛http://twitter.com/akiraise
ハジメタル(ex.ミドリ)http://twitter.com/hajimeta

★京都からやりたい放題の高校生バンド『狂犬の中の狂犬』がやってくる!
 迎え撃つはex.ミドリの超絶鍵盤ハジメタル
 日芸院生カミイショータ率いるカミイショータグループ!
 映画『トルソ』の音楽を担当、ふーてんきの松本章!と、精神全裸系スーパーファミコンユニット「ドタマカチワルド」のヒロポが代表を務めるごっこレーベル共同企画でお送りいたします!
 狂犬の中の狂犬は卒業間近! 高校時代最後のライブを目撃せよ!