■MIR

2011.02.26(土)

昼間は仕事。
ヒロポだってちゃんと働ける。
ボーナスもない、月給安い。でも目指すべきものがあって、楽しい仕事です。
バンドもそうだし、仕事もそうだけど、世の中って真面目だなーと思うので、もっとへんてこな世の中にしなきゃと思って自分がおもろいと思える事を信じてやってる。

11時からと14時からの2回、ちびっこに子ども用のウェブデータベースの使い方を教えたんだけど、ほんと固い仕事やってて自分で笑える。
8歳と7歳の兄妹がやってきて、話しかけると興味津々。
お兄ちゃん、パソコン使うの上手だったな。
初めて使うウェブデータベースもちゃんと理解してくれた。

「何年生?」と聞くと、

「ホントは3年生だけど2年生」

と言うので「おや?」と思っていると、なにやら帰国子女だそう。

妹の方はマウス持つものぎこちなくって、クリックするたびに「よし! 上手!」と感動したよ。

妹を残してお兄ちゃん先に帰っちゃったんだけど、「明日アメリカ行くんです」と衝撃のお別れご挨拶だった。

夕方から視覚障害者の朗読会の手伝い。
点字を触りながら朗読するんだよ。
恋愛話で話しそのものはくだらねーなと思ったけど、変わった催しものだったし、「ご無体な〜、ご無体な〜」という台詞があったのでおもしろかった。

「『ご無体な〜』のところが面白かったですね」

と他のスタッフに伝えたら怒られた。


夜はMIRのライブ。
解散とはっきり決まったわけでもなく、でも「最後になるかもしれない」というライブだった。
もうMIRの演奏は観れないんだろうな。
やだな。


深夜まで仲間と居酒屋で飲んで「誰があの店員さんと付き合えるか」と口説きはじめる人たちがかなり強引過ぎておもしろかった。
M君も20代後半になりやっと酒が飲めるようになったんだもんな。
ガン極まりでかっこよかったな。


3時半。
H君と話しながら高円寺まで歩いて僕は円盤へ。
INNJAPANミュージアム東京編。
15時スタートで既に12時間以上経過していただんけど、すごくおもしろかった。たった一時間半しか観れなかったけど、楽しんだなぁ。


5時半帰宅。歯磨きして就寝。

MIR、ライブ企画したらやってくれるかな。
おせっかいかもしれないけど。
ゆっくりでいいから、これからも活動を続けるための、たまーにしかやんないライブのひとつであって欲しい。


ごっこレーベル&ふーてんき共同企画
●▲■『狂都の狂った高校生ッ、東狂デビューGIG!』
2011年3月28日(月)@大塚MEETS

[開場/開演]18:30 / 19:00
[当日]¥1,000(+ドリンク別途)
[この日は三ツ矢サイダーの日の為、三ツ矢サイダーを振舞います!!]

●狂犬の中の狂犬(狂都)http://twitter.com/madogofmadogs
●ドタマカチワルド(ごっこレーベル)http://twitter.com/Hiropo_Qudo
●カミイショータグループhttp://twitter.com/kamiishota
●松本章ソロユニットGaraponzoo(ky小宮一葉 dr小銭喜剛http://twitter.com/akiraise
ハジメタル(ex.ミドリ)http://twitter.com/hajimeta

★京都から高校生バンド『狂犬の中の狂犬』がやってくる!
 迎え撃つは解散してしまったミドリの超絶鍵盤ハジメタル
 日芸院生カミイショータ率いるカミイショータグループ!
 映画『トルソ』の音楽を担当、ふーてんきの松本章!と、精神全裸系スーパーファミコンユニット「ドタマカチワルド」のヒロポが代表を務めるごっこレーベル共同企画でお送りいたします!
 狂犬の中の狂犬は卒業間近! 高校時代最後のライブを目撃せよ!