■誕生日だった!

皆様お祝いメッセージありがとうございました!!!!!


日本ニューウェイブ界の重鎮、サエキけんぞうさんと、アシッド・マザーズ・テンプルやボアダムズなどの田畑満さんからFacebookでメッセージいただいて恐縮すると共に、音楽っておもしろいと思った。

音楽は聞いて楽しいっていうのもあるけど、本来出会わなかった人を繋いじゃう事もたやすくやってのけるとこ、凄い!

サエキさんはハルメンズで、田畑さんはのいづんずりで戸川さんをゲストに迎えている。
ライブ何回も観てるけど、現在のおふたりの音楽からは接点があるようにはまったく思えない……だけど、根っこは一緒なんだろうな。
現に僕はサエキさんと田畑さんの音楽に刺激を受けて育ってしまった。
他にもただならぬ方々に刺激を受けて、ヒロポはバンドはじめた。
昔のヒロポに教えてやりたい。
お前が聴いてるその音楽を生んだ人と直接話せるんだぞと!



7/3は石川浩司さんの生誕祭を企画してます!
みんなでお祝いしましょう!!
予約お申込、集まってきました!
石川さんはヒロポにとって偉人レベル!
エジソンとかライト兄弟並みだ〜!

で、誕生日っていろいろ考える日でもあるんだけど。たとえば、
自分はどうあるべきか?
何をなせるのか?
生きるとか死ぬとか生命とかってなんだ?とか。
年取るごとに、だんだん、音楽を通して、真理に近付いたような、もっと遠ざかったような…

まー、わかってきたような、いや、よく、わからないような。



ところでこの画像、最近お気に入りのものです。
耳が聴こえないこどもが、はじめて音を聴いた時の写真なんだって。
常にこの子みたいな気持ちでいたいし、こんな清涼な衝撃を与えたいもんだああああ!!!




ね。


お誕生日ありがとうございました!!!