■古い冷蔵庫の奥底に財宝が

古い冷蔵庫の野菜室を開けたらなんと財宝が眠っていたので「ラッキー!」と言いつつソッコー捨てた。


10月末からの僕は目まぐるしく過ごしていたけど、やっと少し落ち着いて来そうな兆候。ほんとに少しだけだが。

昨日、石川浩司さんと会っていろいろと楽しいお話しをした。
新宿の三平ストア5階にあるレストラン「はやしや」で打ち合わせ。
昭和の食堂の雰囲気が残ったボロボロで素敵なところ。
酒も進み、「ホルモン鉄道ってYouTube観ると裸になってばかりですが男色家のファンついたりしないんですか」などと失礼な事を聞いては困らせ、「ふふふ、石川さんかわいいぜ…」と楽しんでいたのだが、ふと周りを見回せば次々とフィリピン人ファミリーが入って来ていつの間にやら満席に。おっさんとメガネがそんなに珍しいのか、フィリピン人達が一様にこちらを見つめ始め、なんだか日本人の居場所ではない気がする…と感じた所で打ち切った。
外では新歓コンパ、入社新人歓迎会などの人で溢れている。
「きっとこの人たちはFacebook使い倒してんだろうな、俺には無理だわ」
と暗ーい気持ちになりながら帰った。
久しぶりの新宿CITY、人多すぎて居場所なかった…。


今日の打ち合わせの結論。
「皆さん、7月6日土曜日のスケジュール、その日は暗ーい人も楽しめる日になるのでとにかく空けておいてください!」