人生の漫画描くだけの巻 04/08/30(月)


昨日(29日)はタロー君を先生に、妹のドラムレッスンをした。
曲は、青春パンクだ。
妹はヒロポより音楽センスがあるな…。
感心した。
タロー君の同居人の18歳の少年が著しく元気でヒロポも昔を思い出したよ。
昔はヒロポも激しかった。
今のようにどろっと濁った目をしてはいない。
巨人の星のように炎が燃える、若き獅子だった。

そんなこんなで、今日は「UFOアルバム」のジャケットのイラストを描き直した。
前のはダメ!
なし!
今度は地球にUFOが攻めてくる図を少し抽象的に描いてみた。
ペンも使った。
本当はペンでめちゃくちゃ描き込みたかったけど、パソコンで作業するときに白い部分があった方が遊べると思い、ぐっと堪えた。
コンビニでコピーとって、着色してみたがムラと細かさがムカつき、やめた。
3リットル君に頼んでスキャニングしてもらうことにした。
このような作業は楽しいんだけど、、、なかなか完成しなくて申し訳ない。