レンタルCD屋、やすいわ〜の巻

聞いて下さい。
やっと、あの、忌まわしい電話のバイトが終了しました。
今日も、2件取っちゃった。
あとは、知らん。
そして、この、すがすがしい開放感!
真夏の野球部が、練習後にグラウンドの水道の蛇口に直接口をつけて水を飲むが如し!!
こんな夜は、ヒロポ、なんでもできちゃいそう。
帰り道、レンタル屋の前を通ったら、なんと100円セールだった。
勢いにまかせて、CDと映画を借りる。
RCサクセション『SUPER BEST』
このベスト盤は、しんみりした曲が多いから、うれしい。
ベストのクセに、『雨上がりの夜空に』とか『スローバラード』が入っていない。
レコード会社の、オトナの事情かなぁ。
遠藤賢二『幾つになっても甘かあネェ!』
エンケンはロックか?フォークソングか?はたまたパンクスか?
否、純音楽家なのである。本人が言ってるからしかたない。
もう、おじいちゃんであるが、めちゃくちゃカッコイイ。
TELEVISION『THE BLOW UP』
ちょっとしか聞いたこと無い、テレヴィジョンズ。
たぶん、ヒロポは好きだと思う。
ニューヨークのパンクだよね?ニューウェーヴ
パンクはピストルズとか、イギリスより、ニューヨークの方が変で好き。ライブ盤。
THE JAM『GREATEST HITS』
これも、たぶん好きだろうと思って借りてみた。なんせ、100円。
THE WHOBBCセッションズ』
フーも、好きだから借りた。
BBCセッションズのシリーズはなんのバンドでもカッコイイような気がする。
フーは特別カッコイイと思うけど。
キャンディーズ『2000BEST』
もう、しらんわ。
ミキ、ラン、スーだっけ?かわいいじゃん。ヒロポはロックだと思ってる。
あと、映画は『シュレック2
ホントは『集団自殺サークル』とか『ゴジラ対へドラ』とか『フリークス』とかにしようかなと思ったけど、女の子と一緒に観る用に借りた。
そこのきみ。
うん、きみだ。
一緒に観よう。
・・・そんなに早くことわらなくっても。